歯のホワイトニングから5年半 | 新座のまつ毛エクステサロンオーナーズBlog ~ほっこり しっとり 愛らしく~

新座のまつ毛エクステサロンオーナーズBlog ~ほっこり しっとり 愛らしく~

※お問い合わせは
glow.1228@gmail.com


サロンの事 Beautyの事 日々の日常を綴ります。
美しい建築物が好き。
最近は食いしん坊ブログになりつつあるかな、、、。

 

歯医者さんで行うオフィスホワイトニングをしてから

どの位経ったのかしら

と思い、過去のブログを遡ったら5年半経ってました。

こういう時、ブログに残していてよかったわーとつくづく思う。

 

 

ちなみにその時の記事がコチラ

 

 

あれから、ホームケアもなーんにもしていなかったものだから

すっかり戻ってしまって。

 

 

でも、2年程前、急患で初めてお世話になる歯医者さんにかかった時

先生から

 

『 歯のホワイトニングされてますよね 』

 

と聞かれ

 

『 えぇ、でも何年も前のことです』

と答えたら

 

『 分かるんですよ、歯の色が違います 』

と言われたのです。

 

 

えーーーー!!!!

すっかり黄ばんでしまっていると思っていたのにーー

 

 

さ、さすがプロ!

と感心してしまうとともに

ちょっと嬉しいじゃないのアップ

まだ行けるヨッシャー

と嬉しくなって帰宅しました♬ 単純(笑)

 

 

さすがにその時から2年経ったもの。

さすがにもうダメよね。

 

 

先日、買ったコーラルピンクの口紅。

すごく気に入っているのだけど

ニィーってするとガッカリしてしまうの。

 

 

そのせいで、テレビを見ていると芸能人の真っ白な歯に目が

行ってしまう。

 

 

歯を白くしているのはモデルさんや女優さんだけではないのよね。

決して綺麗を売りにしていない芸人さん(男女とも)だって歯が綺麗。

 

 

絶賛ハマり中の

『西郷どん』に出演中の鈴木亮平さん、二階堂ふみさんも

あまりに歯がキレイで見惚れてしまい、ストーリーが入ってこない時もある。

 

それから、朝ドラの鈴愛(すずめ)ちゃんも真っ白ね。

 

 

私だって何とかしたい。

芸能人じゃないけど、、。



 

でも、今は昔と違って歯のホワイトニングも色々と種類が出てきて

お値段もピンキリ。

 

 

実は、エステサロンやセルフホワイトニング専門店などで行えるホワイトニングは、体験済み。

 

 


以前、業者さんから機器をお借りしてサロンで試したのだけど

歯医者さんのと比べると効果がイマイチで、、、、。

 

 

ちなみに歯医者さんが扱うホワイトニング溶液は

過酸化水素。

いわば、漂白剤。

 

 

それに比べて、美容サロンで扱っているのは

少量の過酸化水素にポリリン酸(メタリン酸)を混ぜたもので

歯を漂白するとは言えないのです。

って偉そうに言っていますがおそらくこの認識で合っている。

 

 


私は歯を漂白したいのだ!(笑)

 

 

 

もう少し真剣に情報収集して2度目の

歯のホワイトニングに挑んでみたいと思いま~す♪

 

 


 

それまで歯磨き粉だけでもホワイトニングと

うたっているものを。

 

ほんの気休め~~(笑)

 

 

サロン情報
 まつげエクステ/リンパ(痩身)エステ/タイ式マッサージ
 新座市野火止 プライベートサロン※美容所登録済

 最寄駅:JR武蔵野線『新座駅』徒歩3分
 営業時間:10時~(日曜定休)


◇まつ毛エクステ
・メニュー
・初回特典

・オーナー(まつエク施術者)について
・予約空き状況

・メールで問い合わせ・予約する
・ホームページ

◇リンパ(痩身)エステ・タイ式マッサージ
・メニュー
・初回特典

・エステティシャンについて
・予約空き状況

・メールで問い合わせ・予約する