板前さんとの会話 | 新座のまつ毛エクステサロンオーナーズBlog ~ほっこり しっとり 愛らしく~

新座のまつ毛エクステサロンオーナーズBlog ~ほっこり しっとり 愛らしく~

※お問い合わせは
glow.1228@gmail.com


サロンの事 Beautyの事 日々の日常を綴ります。
美しい建築物が好き。
最近は食いしん坊ブログになりつつあるかな、、、。

 

『 新宿伊勢丹に集合ーー!』

 

と娘の勝手な提案により、家族で待ち合わせをすることに。

 

 

娘ったら、数日前からパパさんにお誕生日のプレゼントのおねだりをしておりました。

 

(相変わらずだね、調子がいいよね、、、、)

 

 

娘LOVEな主人もさすがに

『一体、何歳まであげなきゃいけないんだろう、、、。』

とブツブツ。

(誰に言ってるか知らないけど)

 

 

 

まぁ、私は家族で外出するのが好きなので

それがどんな目的であろうがホイホイと向かうのです。

 

 

 

プレゼントは意外にも早く決まり、その後、地下で食品を購入、再び

1階に移動し、化粧品のコーナーへ。

 

 

化粧品を見始めてしまうと時間を忘れる母と娘。

そして、置いてけぼりの主人。

 



BAさんにしてもらったメイクで急いで待っている主人の元へ。

 


ご機嫌斜めかしらと思っていたら

 

『あ、口紅?いいんじゃない?』という主人。

 

 

はなまるよねーはなまるはなまるはなまる◎

 

 

主に男性は、女性のメイクに無関心なところがあります。

興味のないものに時間を割くなんてもってのほか

それが普通だというのにうちの主人ときたらなんて寛容なのかしらラブ

チークに負けないくらい頬が赤くなってしまうではないの。

って大袈裟に言ってみる。

 

 

 

ちょっとノロけてしまいましたが

こういうちょっとした一言は

日頃のムカーむかっとする行いも全て帳消し、『ま、いっか』になってしまうものです。

 

 

気付けば20時過ぎ。

お腹も空いてきたので久々のお鮨となりました。

 

 

伊勢丹の7階にある『 鮨 魯山 』

飛び込みで入ったけど、美味しいお店でしたー。



 

 


ビールで乾杯して

ほぼお任せのコースを。

 

 



『 器も素敵だね 』

という娘。

 

食事は『味』だけじゃなくて『盛り付け』や『器』も大事。

 


視覚でも楽しめるようになってきた娘に成長を感じて嬉しくなりました。

 

 


私ったら

ちょっと得意気に

『 ほら、これなんて、私が作った器に似てなぁい?』

なんて言っていたら

 

板前さんから

『 陶芸されるのですか?』と話を振られてしまいました。

 


控えめに

『 ええ、まぁ 』(内心とても嬉しいの)

と応えると

『これら女性の作家さんの作品です』

と言って、棚の中から沢山の器を出して下さったのです。

 

 

 

こうしてお店の方とお話しが広がるようになったのは

陶芸を習うようになってから。

 

 

続けてて良かったーー♪

 

 

素敵な器に美味しいお料理が次々と提供され

『もう握りは無理だわーーー』

と満腹の私。

 

 

そうは言ったものの

不思議と握り7貫、ぺろりとお腹の中に入ってしまいました。

 


 

パパさんの〆の言葉

『 やはり日本食は素晴らしいね 』に

 

『んだ、んだ、日本サイコー!!』

『イエェ~イ♪ 』


と謎のハイテンションで帰宅したのでありました。

 

 

そして、最後の最後に

千疋屋さんで買ったケーキを忘れるというオチ叫び

 

 


サロン情報
 まつげエクステ/リンパ(痩身)エステ/タイ式マッサージ
 新座市野火止 プライベートサロン※美容所登録済

 最寄駅:JR武蔵野線『新座駅』徒歩3分
 営業時間:10時~(日曜定休)


◇まつ毛エクステ
・メニュー
・初回特典

・オーナー(まつエク施術者)について
・予約空き状況

・メールで問い合わせ・予約する
・ホームページ

◇リンパ(痩身)エステ・タイ式マッサージ
・メニュー
・初回特典

・エステティシャンについて
・予約空き状況

・メールで問い合わせ・予約する