こないだ買ったもののご紹介とスタバ。 | セルリアンブルー ~文房具とヲタクの日常~

セルリアンブルー ~文房具とヲタクの日常~

好きなものを好きなだけ詰めこむブログ。

遅くなりましたがこないだのお買い物で買ったものとか

ちょびっと詳しくご紹介(*・ω・)人(・ω・*)




まずはこれー。



セルリアンブルー ~文房具とヲタクの日常~


さっそく手帳に貼ったりして使ってますよ!(*`ω´)可愛い!

このシリーズは好きなので見かけるとついつい手にとってしまいます。






セルリアンブルー ~文房具とヲタクの日常~


アリス。

アリスの絵がはっきり描かれているものも好きなんですが

こうやって黒シルエットも可愛いですよね。

あとは黒×金の合わせもかっこいいです。




セルリアンブルー ~文房具とヲタクの日常~


切手シリーズ。

と言っても今回は「冬」をテーマにした切手の柄のようですね。

ツリーが描かれていたり、直球に雪の結晶だけだったり。

色合いも少し淡い感じで綺麗です。



ちなみにアリスのやつなんですが、

「あれ?なんか見覚えあるぞ?」と思ったものがあって。




セルリアンブルー ~文房具とヲタクの日常~


「あ、これだわー!」


左に写ってるのは時々着せ替えて使っていたカバーオンカバー。

手帳に直張りしてあるステッカーと被らないように左上に貼ってあります。


実はアリスモチーフはお店で見ると全部欲しくなってしまうんですが、

経済的にそうもいかなく……泣く泣く諦めているものも多いですw


こうやってちまちましたものはつい買ってしまうんですけどねー。







セルリアンブルー ~文房具とヲタクの日常~


同じ日に友達と行ったスタバ。

あたしが「バニラクリームフラペチーノ」で

友達が「ナッティープラリネラテ(アイス)」です。

ラズペリークリームパイはあまりにも美味しそうだったので

2人で分けっこしましたよ(*・ω・)人(・ω・*)




セルリアンブルー ~文房具とヲタクの日常~


大好物のホワイトチョコがのっててご機嫌。

そして中にはラズベリーがごろごろ入ってて、

甘さとすっぱさが絶妙に交じり合って美味でした。


友人談では「結構甘い」らしいので(あたしは極甘党なのでそうでもなかった)

少し苦めの飲み物と合わせると尚いいかもしれませんねー。




セルリアンブルー ~文房具とヲタクの日常~


ナッティープラリネラテ。


友人に一口もらって飲んだのですが、あたしには苦かった。

(逆に友人はあたしのやつが甘すぎだったらしいですw)

自分じゃ頼むことはないかもなーと思っていたので

飲む前に撮らせてもらいました。


そして肝心の自分のやつは撮っていない……と。


今回のタンブラーはグランデが入るサイズを新しく買いました。

なので、バニラクリームフラペのグランデなのですが

そこに更にホイップを足してキャラメルシロップをかけてあります。


キャラメルも美味しかったので今度はバニラシロップをかけてみようかなとか

チョコレートチップバニラクリームフラペに更にチョコレートソースかけようかなとか

色々考えておりますよ(*´д`*)美味しそう