ブックオフとかカルコス各務原店。 | セルリアンブルー ~文房具とヲタクの日常~

セルリアンブルー ~文房具とヲタクの日常~

好きなものを好きなだけ詰めこむブログ。

今日は仕事が終わった後に気が向いたので各務原に行ってきました。

目的は「カルコス各務原店」とイオン各務原店の前にある「ブックオフ」。




セルリアンブルー ~文房具とヲタクの日常~

カルコスで購入したのはホチキスと文庫。


父上「おーい蒼澪ホチキス貸してー」


あたし「あごめん持ってないや」


父上「えっ……?」


あたし「えっ……?」


父上「文房具好きなのにホチキス持ってないなんてそんな……」


という会話が繰り広げられていたので、買ってきた次第です。

いえ持ってはいるんですよ……製本用のを……(小声)


ホチキスに関してはあとでレビュー記事出しますね。



文庫は静月遠火さん著の「R&R」

もう出た当初から気になってたんですよ!

そして前からずーっとほしくてほしくてでも買う機会がなーとか思ってて

今日何気なく手にして1ページ目を読んだらやられたので買って来ました。

あの出だしは卑怯である。

続きが気になってしょうがないのだ……!





セルリアンブルー ~文房具とヲタクの日常~

ブックオフで手に入れたのは↑

「青春ラリアット!!」の②がないことに絶望を覚えましたが

1巻を読み終わった時点で買うかそれまでに手に入れればいいかな、と。

「煉獄姫」も表紙のつくりが可愛いので気になっていたのです。

やっと1巻買えたー!

全部105円での購入でした。




あたしは「カルコス岐阜本店」「カルコス穂積店」「カルコス各務原店」の3店に通ってます。

それぞれ文房具と書籍が売っているのですが、

店舗によって品揃えが結構違うので面白い。


トラベラーズノート関連は「岐阜本店」

スタンプシール関係は「各務原店」

小説や漫画は「穂積店」

文房具に関してはそれぞれのお店の特徴があって面白いので

うろうろうろうろ見て回ってます。


今回各務原店行って見つけたのが

LAMYSafariのアクアマリンがあるっ……!!!

まさか普通に店頭に置いてあるとは思わず、びびりました。

思わず二度見しちゃいましたが、まだ4本くらいあったかな。

来月くらいにおうと思います。


ちなみに穂積店にはピンク色のSafariが置いてありました。

たしか岐阜本店も限定色があったはずなので今度見てきます。


各務原店はノートと万年筆に関してインクや種類が揃ってますので

見ててもかなり楽しいですね。

モレスキンがたくさん置いてありました~。