本日、医師と数名のスタッフにお集まりいただき、フェルガードMガードの使い分け勉強会を行いました。

 

グロービアミエリン研究所の考える、ミエリン仮説におけるフェルガードの位置づけを中心に話しました。

 

今回のクリニックの先生は約10年ぶりにお会いしたのですが、

「10年お会いしていないうちに随分研究が進んだのですね。とても分かりやすかったです。脳の働きでミエリンの役割がとても大切なことがよくわかりました。」

とおっしゃって頂きました。

 

フェルガードMガードの単独勉強会は度々行っており大分慣れてきたのですが、使い分けに関しては初めてでしたのでいささか緊張しましたが、そのようにおっしゃって頂き感無量です。

 

明日は富山に出張して勉強会を行います。楽しみです!