最近またフェルガードの類似品に関する問い合わせが増えてきました。

昨日お伺いした大阪のクリニックでは、類似品では調子が悪かった患者さんがフェルガードに替えたところ、大きな変化があったとご報告を頂きました。

 

「成分的にはよく似ているけど何か特別な違いがあるの?」

とご質問を受けました。

 

違いとしては、

  1. 代謝のとても速いフェルラ酸を一部γシクロデキストリンで包接して代謝時間を12時間まで延ばしていること
  2. ガーデンアンゼリカの国内契約栽培化を進めており、更に有効成分を特定し基準値以上入っているものを使用していること

です。

 

我々はより良い製品を作るべく、常に試験管やマウスを使った基礎試験、多くの方にご参加頂いた臨床試験を繰り返しております。

 

認知症を患っている方及び予防を考えている方に少しでも良い製品を届けたいと日々努力している思いの強さが類似品とは圧倒的に違うと自負しております。

 

全く科学的ではありませんが、この思いの差が製品の品質にも大きく反映されているように思っています。

 

引き続き弊社製品へご愛顧の程何卒宜しくお願い申し上げます。