ずいぶん久しぶりの投稿となってしまいましたm(__)m。

 

先日もお客様から神楽坂でお奨めのフレンチありませんか?と問われましたが、

う~ん、これがなかなかないのですわ。

 

で江戸川橋。

奥神楽坂とは少し離れますが、江戸川橋と護国寺の間、鳩山会館の正門の傍の美味しいフレンチです。

 

美味しそうな予感がする、洗練されたファサード。

 

メニューは5000円のコースのみ。お魚料理も追加できるそうですが、量的にはこれで十分。

なら、お魚と肉と選べるようにしても良いかもね。

 

アミューズは、トウモロコシのスープ。コーヒーの泡が乗ってます。

 

前菜はホタテガイのくネルに蟹、アメリけーヌ的な泡だったソース。

 

続いて、フォアグラのポワレ。ブリオッシュの上にフォアグラ、その上はハニートリュフ。

甘い香りのトリュフは初めて。トリュフの強烈な香は弱いですが、甘味がフォアグラとマッチ。

タブレなら、ここで甘口のワインをグラスでサービスするね(笑)。

 

メインは仔羊。ガルニチュールの野菜も盛りだくさんの満足感の高い一品でした。

 

ワインはラングドックのVDP エロー XB 2011をチョイス。

 

厨房はシェフ、サービスは奥様。

こういう真っ当な個人店は大事にしたいですね。

 

■Tef(てふ)

東京都文京区音羽1-9-1 日本屋ビル1F

03-5981-8424

ランチ 11:30-15:00 ディナー 18:00-22:30

定休日 日曜日と祝日の月曜日