母「次は靴揃えないと」って📩、ドレッシー靴なんか要らんから

買ってくれるから損ないから断る必要もないし

でもさ、勝手に予定立てて、私が着るだろう予測して勝手に靴とか服を取り置き予約入れてたりするのやめてくれ


頻繁に会う魂胆は、買ってやった服着て私(母親に)に見せろちゅー魂胆だしょ そーゆーのが面倒くせんだよ


父親も「お前働いてないんだから予定くらいはつくだろう」ちゅー言い分


なんで母親に敬語メールしないといけねんだよ笑

昔タメ語だったんだよ 母親からのメールも敬語 敬語って伝わりにくいんだよな アホみたいな敬語な親子間w 


きのー5通以上、今朝4通?メール来て、(まとめてメール出さない母親😓)きのーの時点で無視してたんだけどさ、今朝発端メールきたから、ここは言わないとと思いこのメール書いて母親に返信した


なんか子離れできてないのか ➕物を買うこと、金使うことでさみしさまぎらわしてない?

お金がかわいそうだ 母親もここらで買い物依存きづいたほーがいーよ 父親いなくなって金切れたらどーするよ 金きれることはないにしても 

兄嫁とも全然合わない➕会わないみたいだしね

えばしかいないみたい 母親嫌いじゃないけど、一人で色んな意味で行動できるよーになってほしい



※追記 

何通かメールのやりとりして、

押し付けたかなごめんて母親→押し付けは良くないよ!子供は親からしたら弱い立場なんだから子供の意思を聞いて決めるべきな感じで伝えた(いつも買ってあげるというのに、えばにブランド選ばしてくれないからその意味合い)


そんでそれとはまた別の内容で、


えばが母に、買い物はその場限りで癒してくれない(父親しんだら金切れた時買い物できないし今以上に物買っても満たされない旨伝える)・金をもっと他に使えば的📩

したら、父親死んだら私もすぐ死ぬから大丈夫ですよ心配いりませんと。➕今回たくさん買ってあげて後悔しました。それら売りなさい。引き取りますよ。とメールが来た

なんだこのくそばばあ 話ぜんぜん伝わらんし笑

昔からだけど、こんなの考えがうちの母親なの 反面教師よ ひととしてほんと尊敬できない 

よく親を尊敬してるって聞くけど、は?だったよ笑


飴と鞭教育は母親にもいってら笑 うちの父親 飴と鞭教育だったからな 

そこ母親、影響されないでいーのに、自分軸がほんとないからまわりに影響されまくり。


もー何言っても助けないぞ?私の力でかいんだから。数日経ったらこのこと忘れてしれっとまた買い物行こうメールくるんだろうな 

これの繰り返し 

そもそも毒親だからうち こーゆー教育やで家出したから

一生毒親は毒親だったw

我慢してるのはこっちだぞ 会ってやってんのもこっちが頑張ってんだぞ💢 そっちは都合よくなーんでもかーんでも言えるけど、こっちは一言一言が慎重なんだつーの 毒親はほんと変わらんね

ひとつまた勉強した📚


母親のシューズクローゼット ロジェビビの店だって笑(父親から聞いたこれ) そんな人が買い物ばかりしてませんてアホか 


あと母親のメールとか見てると、相手あっての自分みたいな。あなたは助けてもらえるひとがいるの?とかさ。そんなことばーっか言うのよ。

自分を助けられるのは自分だけよ。