沢山の記事にお付き合いいただき、ありがとうございましたルンルン




まとめに入る前に、バケーションパッケージオリジナルグッズを紹介します。



1人につき1アイテム選ぶことができます。

ちなみに、私はディズニーランドホテル内のショップで引き換えました。


迷わずバッグチャームを選択٩(๑ᵒ̴̶̷͈̀ ᗜ ᵒ̴̶̷͈́)و


他にもトートバッグやトミカ等から選べますが、40周年限定アイテムだから、今回は迷わずコレにしました。重いけど可愛いむらさき音符


母も同じものを選んでいました。





そして、ドリンクホルダーならぬ、ショルダーバッグです。こちらはランド内のモンスターズインクのところで引き換えました。


Newアイテム


引換券を渡したら、こちらを渡されたんだけど、同時期に行った人はドリンクホルダーも選べたみたいで…ちょっとモヤモヤ。


ドリンクホルダーをリュックに付けてたからかな?←前にバケパを利用した時のものを。


ドリンクホルダーが気に入っていたので、選べるならドリンクホルダーにしたかったの絶望選択肢なく渡されたから、選べないんだと思ってたよー。

これはこれで可愛いから良いけど、なんかコストカットしたなぁ、っていうアイテムです(笑)。






さて、総括として、バケーションパッケージを利用したことのメリット&デメリットを。


グッメリットグッ

◾️バケーションパッケージ限定のグリーティング

今回のプランを選択したのは、40周年のコスチュームのミッキーマウス&ミニーマウスに会いたかったから気づき

このプラン以外にも、バケパにしか無いグリーティングプランがあります!!


◾️予定が立てやすい

アトラクションの時間指定ができるのは、本当に助かります。レストラン予約等、その他の予定も組みやすいと思います。


◾️人気アトラクションに並ばずに乗れる

上のメリットと被りますが…

DPAっていう手もあるんだけれど、予めアトラクションの利用が確約されているのはやっぱり魅力的です。


◾️レストラン予約をひと足先にできる

ディズニーホテルに泊まれば、1か月前の9時から予約スタートです爆笑私は今回逃したけど、ガイドツアーも普通より取りやすいかな、と。

1時間の差は大きいですよー。お陰で好きな時間にマゼランズもブルーバイユーも予約できました。


◾️人気ホテルも取りやすい 

ホテル単体予約より、バケパの方が早く発売される場合も。


◾️ビリーヴ!のハーバーサイドテラス席が最高

今回は柱がちょっと邪魔な席だったけど、椅子席であの眺めは良いですよ!!

ただ、バケパでもなかなかの争奪戦になるのが難点です。




ブーデメリットブー

◾️ コスト

やっぱり値段はそこそこします。充実した時間をお金で買う…っていう感じかな。


◾️日程を早く決めないといけない

人気のプランはバケーションパッケージ発売日に予約戦争に参加しないといけません。


◾️予約したら即引き落とし(笑)

支払いの請求、早っ!!


◾️悪天候は諦めざるを得ない

どんなに天気が悪くても行くしかないよね、日帰りと違って驚きまたはキャンセル料を支払って直前にキャンセルするか…。

台風シーズンは特に悩ましい!秋のハロウィーンのバケパに手を出さない理由のひとつがこれです。





最終的に、バケーションパッケージの利用に関しては大満足。

これに慣れちゃうと駄目ですね。贅沢になっちゃう(笑)。


そして、夏のフリードリンク券は最強でした気づき

喉乾いたらすぐ引き換えてたよー。


でも、夏のディズニーはなかなかの覚悟が必要ですので、しっかり暑さ対策してくださいねあせる←悲しいけど熱キャンの覚悟も必要です。


荷物は増えちゃったけど…


 ✩*首掛け扇風機



大活躍!ハンディーファンと違って両手が空くメリットは大きいですよ ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾



 ✩*トートバッグ



これに荷物をまとめました。軽くて良かった爆笑



 ✩*折りたたみチェア



これが一番役に立った!!


ハッピーエントリー待ちも、パレード待ちも、大活躍です。

夏はレジャーシートじゃ暑過ぎてお尻焼けちゃいますよ。。。

小雨でパレード実施!っていうときも使えるので、便利です。



 ✩*クールミスト



このアイテムの威力はすごい!

これと首掛け扇風機の組み合わせは最強!!

スーッとして、ひんやりして、気持ちが良いです。暑さ対策に一本♡♡♡







最後に…


行けるか否かは別として、冬もバケパで予約しちゃってますてへぺろ

クリスマスのグリーティング、行けますように ✩*