2月1日、Gloridge Kids Schoolがオープンしました。

 

お陰様で多くのお子様に初日からご利用いただくことがかない、とても賑やかな雰囲気でスクールが包まれました。

 

 

14時のオープンから来室されたお子様達は、自由学習スペースやモンテッソーリスペースの教材に大興奮。

 

 

15時からは楽しみなおやつ。

今日のおやつは、オーガニックのグリーンピースチップスと芋けんぴでした。

 

15:30~16:00は音楽・リトミックのレッスンです。

リズムにあわせてお名前を答えたり、節分の工作をしたり、五感全体を使って学びを深めました。

 

 

 

18:00~19:00はお食事です。

お野菜本来の甘みを活かしたお弁当やスープに、子どもたちも「お野菜美味しい!」と楽しさいっぱいでした。

 

19:15~19:45は中国語のレッスンです。

動物や果物のカードを使って、身近な単語から中国語を学びました。

「これ何かな?」の問いに、始めは日本語や英語で答えていた子どもたちも、最後には中国語で答えるようになっていて、この時期の子どもたちの吸収の速さに驚く思いでした。

 

 

保護者の方がお迎えに来られたお子様もいましたし、スクールバスでの帰宅送迎を選ばれたお子様も多くいらっしゃいました。(ご家庭用にお弁当を持って帰られたご家族も♪)

 

 

色々なご利用のされ方をして頂けることがGloridge Kids Schoolのなによりの嬉しさです。

 

これからもGloridge Kids Schoolを宜しくお願い致します☆

 

 

追伸:ご利用後、保護者の方から頂いた嬉しいメッセージを一部引用させて頂きます。

(許可を頂いています)

 

~~

ありがとうございました😊
とても楽しかった様で、いつもの学校より楽しかったと言っておりました。子供は素直!
帰ってすぐに自分から、眠たいから寝る…とベッドに行ったのは今までで始めてで、とても良い刺激と脳を使ったんだろうねえと夫婦で話しておりました。

~~

スタッフの皆さんも優しそうな方ばかりで、見ててホッコリしました。
年次関係なく自由に子供達が交われる環境は凄く貴重だなぁと思ったのと同時に、益々素敵なスクールになるだろうなぁと感じました^_^

~~

満面の笑みで帰ってきて、安心しました。
ありがとうございます😊