7月のレッスンが始まります | 北千住・千住大橋 グローリアピアノ教室

北千住・千住大橋 グローリアピアノ教室

北千住・千住大橋から徒歩12分程のピアノ教室です。
◇弾けた!できた!の小さな成功体験を重ねるレッスンです
◇読譜に力を入れています
◇ご希望の方には身体の使い方をお伝えして無理なく弾けるようにレッスンしています

こんにちは

 

足立区北千住・千住大橋

グローリアピアノ教室

小島 真紀子です

 

 

対面レッスンが少しずつ始まった6月も無事に終わりました。

 

皆様のご協力に心より感謝申し上げます。

ありがとうございました。

 

 

 

7月も教室でのレッスンと共に

引き続きオンラインでのレッスンの生徒さんたちもいます。

 

オンラインでも意欲的にレッスンし

また毎週の練習もほぼ欠かさず素晴らしいなあと思っています。

 

音はもちろんですが

からだの動きの観察にも注視して今後も進めていきたいと思います。

 

 

そして教室でのレッスンも変わらずに

換気・消毒等に努めながら同様に進めて参ります。

 

 

 

 

 

そんな中、教室に来てくれて5年経った生徒さん達がいます!

 

 

一人ひとりみんな違いますが(当たり前~)

それぞれの良さ・個性を伸ばしていってほしいものです。

 

 

そして毎週の練習はこつこつと地道でそれぞれの努力故ですが

いつも応援して励ましてくださる

お家の方のご理解とご協力にも感謝申し上げます。

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

3年程前、オリーブの木を買い求めましたが

翌年 花は咲かず

それでもお日様の当たる場所に置いたところ

昨年初めて小さな花がたくさんつき、

4つでしたが実をつけることができました。

 

今年はどうかなと思っていたところ・・・

水と日当たりのいい場所と栄養剤を置いただけですが

50個くらい実がなっていてびっくりです。

 

 

 

 

自然に目を向けると季節は確実に巡っていますね。

 

あっという間に2020年も半分が終わりましたが
2020年の後半もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

おしまい♪