☆メリー クリスマス☆ | 北千住・千住大橋 グローリアピアノ教室

北千住・千住大橋 グローリアピアノ教室

北千住・千住大橋から徒歩12分程のピアノ教室です。
◇弾けた!できた!の小さな成功体験を重ねるレッスンです
◇読譜に力を入れています
◇ご希望の方には身体の使い方をお伝えして無理なく弾けるようにレッスンしています

こんにちは

 

足立区北千住・千住大橋

グローリアピアノ教室

小島 真紀子です

 

 

今日はクリスマスですね。

 

昨日のレッスンでも

5年生の☆君と☆☆ちゃんが

入れ替わりの時間を使って

クリスマス談話?をしていました。

 

楽しいクリスマスになるといいですね。

 

 

 

 

教室でもクリスマスのグループレッスンを行っています。

 

毎回少しずつ趣向を変えるようにしていますが

学年が違うと内容が少し難しいですね。

 

でもいつもとは違うグループで

楽しく過ごせたらと思っています。

 

あと2回行いますよ~

 

 

 

 

 

 

 

一つのことに取り組み始めても

すぐに分かった!となるものばかりではなく

本当に自分の中に落とし込めたものしか使えないし、

それを形にするのはやはり難しいものです。

 

 

 

今年は昨年よりも自分の学びに

使える時間が増えて

少しずつ形が見えてきたように思えた年になりましたし、

自分が弾く時間・練習する時間も増えました。

 

有難いことです。感謝~!

 

 

 

 

新年度からは少しだけ新たなことを

レッスンに取り入れようと考えています。

 

 

根本的なことは変わりませんが

より良く少しずつ変化していきながら

進んでいきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

どうぞ素敵なクリスマスをお過ごしください。

 

 

 

 

 

 

おしまい♪