夏休み、始まりました! | 北千住・千住大橋 グローリアピアノ教室

北千住・千住大橋 グローリアピアノ教室

北千住・千住大橋から徒歩12分程のピアノ教室です。
◇弾けた!できた!の小さな成功体験を重ねるレッスンです
◇読譜に力を入れています
◇ご希望の方には身体の使い方をお伝えして無理なく弾けるようにレッスンしています

こんにちは

 

足立区北千住・千住大橋

グローリアピアノ教室

小島 真紀子です

 

 

 

 

長く続くどんよりとした空模様のためか

気分は今一つ盛り上がりませんが

夏休み、始まりました!

 

 

 

早速、花火大会も開催されて

 

家からの眺めですが

昼間は曇り空だったにもかかわらず

きれいに見えましたね。

 

 

 

ちょうど一年前の花火大会の日は・・・

 

 

弾き合い会をしたのを思い出しました。

 

一年はあっという間ですね。

 

 

 

 

 

 

 

夏休みの宿題、多いよ~という声が多いですが

少ないけれど理科・社会の宿題もあって盛りだくさん!

 

 

それでも夏休みにしかできない

貴重な体験・経験をたくさん味わってほしいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

発表会と前後して

一人でレッスンを受ける生徒さんが増えてきました。

 

 

質問にしっかりと答えて

きちんとレッスンを受けられていますし、

 

お家での練習具合・練習方法もお話ししてくれるので

手に取るようにわかります。

 

 

 

心配な保護者様は

いつでもいらしていただきレッスンをご覧ください。

 

 

 

同様に家での練習も声がけがなくても

少しずつ一人で出来るようになっている生徒さんもいるようです。

 

が、夏休み中は生活サイクルも変わるので

なかなか難しくなるかもしれません。

 

 

 

それぞれがお休み中の生活サイクルにも

練習を組み込めるように

レッスン中もお話ししています。

 

 

 

 

 

 

明日からやっとお日様が顔を出しそうです。

 

充実した夏休みを過ごしましょう!

 

 

 

 

おしまい♪