発表会終わりました・ありがとうございました! | 北千住・千住大橋 グローリアピアノ教室

北千住・千住大橋 グローリアピアノ教室

北千住・千住大橋から徒歩12分程のピアノ教室です。
◇弾けた!できた!の小さな成功体験を重ねるレッスンです
◇読譜に力を入れています
◇ご希望の方には身体の使い方をお伝えして無理なく弾けるようにレッスンしています

こんにちは

 

立区北千住・千住大橋

グローリアピアノ教室

小島 真紀子です

 

 

先日 発表会が終わりました。

 

生徒の皆さん

そして保護者の皆様

ありがとうございました。

 

 

台風直撃の前回と打って変わって晴天でした

 

(ホールからの眺めです)

 

 

今回はいつになく

曲の仕上がり具合が心配な人が多く

気を揉みましたが

 

当日は無事に弾き切った姿を見ることが出来て

ほっとしました。

 

 

 

そんな生徒さんたちは

特にだと思いますが

 

「その日」に向けて

準備をし

弾ける状態も気持ちも

ピークを持ってくることの

大切さを感じていただけたのではないでしょうか。

 

 

お家の方のご協力には

大変感謝申し上げます。

 

本当にありがとうございました。

 

 

 

 

毎回の事ながら

当日は慌ただしく写真などは

なかなか撮れませんが、

 

保護者の皆様から

たくさん写真をお送りいただき

とても有難かったです。

 

 

思いがけず

前回の発表会の写真も

送ってくださった方もいらして

大きくなった生徒さんたちの成長をより感じさせていただきました!

 

ありがとうございます!

 

 

 

そして生徒さんのお母様でもある金山先生には

きめ細やかなご配慮をいただき

たくさんお手伝いいただきました。

 

本当にありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

舞台裏が丸見えですが

オープニングに短い曲を弾かせていただいて

 

 

 

今回もたくさんの保護者様が

連弾に参加してくださいました。

 

 

快くお引き受けいただき

当日は基より、

お仕事や家事の合間を縫って

練習時間を作っていただきましたこと、

心よりお礼申し上げます。

 

お子さまとの楽しい思い出の一つとしていただけましたら

とても嬉しく思います。

 

本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてそして

早速翌日からレッスンがスタートしています。

 

 

みんなに感想を聞いていますが

 

「リハーサルは緊張したけど、本番は全然緊張しなかった!」

「やっぱり緊張した~」

「少し間違えたけど、楽しく弾けたよ」

「めっちゃ楽しかった~ 先生ありがとう!」

 

と嬉しい嬉しい感想をいただきましたし、

 

終わったばかりなのに

並行して練習していた「エリーゼのために」を

仕上げてきた人もいました!

 

びっくり~~

 

皆様、本当にありがとうございました!

 

 

 

 

 

そして忙しくて発表会には参加できなかった

受験生や中学生の皆さんに

先週から昨日にかけてお声がけしましたが

 

ゆっくりな歩みですが

忙しい中でも続けているので

曲が仕上がっている人たちがいます。

 

 

せっかく仕上がっているので

動画を撮らせていただいて

後日、HPの教室生ページに載せる予定です。

 

練習した成果はぜひ発表してほしいと思います。

これも発表会です☆

 

教室生と保護者の皆様、ぜひご覧ください!

 

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

おしまい♪