連弾は楽しい~! | 北千住・千住大橋 グローリアピアノ教室

北千住・千住大橋 グローリアピアノ教室

北千住・千住大橋から徒歩12分程のピアノ教室です。
◇弾けた!できた!の小さな成功体験を重ねるレッスンです
◇読譜に力を入れています
◇ご希望の方には身体の使い方をお伝えして無理なく弾けるようにレッスンしています

こんにちは

 

足立区北千住・千住大橋

グローリアピアノ教室

小島 真紀子です

 

 

 

 

今回の発表会でも

連弾にチャレンジする人が

たくさんいます。

 

 

ピアノを弾くことって

案外「孤独」なものですが、

連弾は本当に楽しいです。

 

 

 

昨日のレッスンで

☆ちゃんと連弾

 

少し前は不安要素もありましたが

☆ちゃんの頑張りで

息がピタッと合って

そうなるとなおさら楽しいものです。

 

 

きっと聴いているよりも

弾いている方が断然楽しいですね。

 

 

 

 

 

そして今回もお父さまやお母さまにご参加いただきますが

お家の方と一緒に8組弾いてくださいます。

 

 

毎回弾いて下さる方もいらっしゃいますし、

前回は弾かなかったけれど

前々回に続き、今回また弾いて下さる方もいらして

本当に有難いです。

 

 

また今回はおばあ様もいらっしゃり

お忙しい中、2回ほどレッスンに来てくださいました。

 

皆様、本当にありがとうございます。

 

 

 

その他、兄弟・姉妹での連弾が増えました。

 

回を追うごとにレベルアップが見られ

日々の練習の積み重ねを感じ、

嬉しい限りです。

 

 

 

 

先週、調律もしていただき

音色もすっきりしています。

 

 

 

当日までまだまだ伸びます。

 

最後の弾き込み、頑張りましょう!

 

 

 

 

 

おしまい♪