2018年 レッスン終わりました | 北千住・千住大橋 グローリアピアノ教室

北千住・千住大橋 グローリアピアノ教室

北千住・千住大橋から徒歩12分程のピアノ教室です。
◇弾けた!できた!の小さな成功体験を重ねるレッスンです
◇読譜に力を入れています
◇ご希望の方には身体の使い方をお伝えして無理なく弾けるようにレッスンしています

こんにちは

 

足立区北千住・千住大橋

グローリアピアノ教室

小島 真紀子です

 

 

今年のレッスンがすべて終わりました。

 

今月は3回のグループレッスンを行い

25名の生徒さんにご参加いただきました。

 

本当にありがとうございました。

 

 

 

教室ではなく

場所をお借りしてのグループレッスンでした。

 

それぞれの希望を伺って

学年も考慮しましたが

 

どうしても年齢の幅・学年の幅が

広がってしまうので

レッスンの内容に頭を悩ませましたが

 

二人~三人のペアになってもらって

協力して行ったことで

 

違う学校の人同士でも

一緒に問題を解いてみよう!と

比較的スムーズに進んだようです。

 

 

 

大きい学年の人たちが

教えてくれたり

進んでプリントを配ってくれたりして

とても助かりました!

 

 

 

最後はどのグループも

いつもの音楽かるたです。

 

(後日、教室生ページに掲載させていただきます)

 

 

学年差があるので

今回は取り札を二枚ずつ入れたり

読み札によって取ってもらう学年を決めたりして

みんなが取れるようにしてみました。

 

 

参加してくださった皆さん、

本当にありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

今年の年頭はとても寒く

夏は大変暑く、

毎週の送迎や通室は大変な一年だったと思います。

 

また今年度は

ご兄弟・姉妹でレッスン日が違うご家庭も

多くなってしまいましたが

 

快くご協力いただき

大変感謝しております。

 

 

今年も教室の活動に

たくさんのご理解とご協力をいただき

本当にありがとうございました。

 

 

 

 

短い冬休みですが、

きっと楽しいことが盛りだくさんですね。

 

 

来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

おしまい♪