別のものでなく、繋がっています | 北千住・千住大橋 グローリアピアノ教室

北千住・千住大橋 グローリアピアノ教室

北千住・千住大橋から徒歩12分程のピアノ教室です。
◇弾けた!できた!の小さな成功体験を重ねるレッスンです
◇読譜に力を入れています
◇ご希望の方には身体の使い方をお伝えして無理なく弾けるようにレッスンしています

こんにちは

 

足立区北千住・千住大橋

グローリアピアノ教室

小島 真紀子です

 

 


バーナムは全員に
取り組んでもらっている教本で

一曲一曲の目的に沿って
丁寧に取り組んでほしいと思っています。

 

 

 

 

ピンクに入っている☆ちゃん

 

なかなか良い感じです(*^o^*)

 

 

この曲、短いのですが

弾く前にいくつか注意点を・・・

 

 

☆ちゃんは張りのある

とっても良い音で弾いて来てくれました!

 

 

 

別の曲を弾くときも

同じように弾くフレーズの時には

ぜひ思い出してほしいですね。

 

 

 

別物ではなく

繋がっていますよ。

 

 

 

 

☆☆ちゃんはこの曲にちょっと苦戦

 

 

音階ですね。

 

両手が上行形の時は

指くぐりの場所が違います。

 

 

別の曲中にも

これはたくさん出てきます。

 

 

バーナムで練習して

身に着けたことを

ぜひ使って弾いてほしいと思います。

 

 

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

 

 

 

 

2月も半ばを過ぎ、

欠席する人も

かなり少なくなったように感じます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

都内でも

梅がきれいに咲いていますね。

 

 

 

 

暖かい季節はもうすぐ・・・

 

 

今週もよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

おしまい♪