レッスン再開・お休みでもコツコツと練習 | 北千住・千住大橋 グローリアピアノ教室

北千住・千住大橋 グローリアピアノ教室

北千住・千住大橋から徒歩12分程のピアノ教室です。
◇弾けた!できた!の小さな成功体験を重ねるレッスンです
◇読譜に力を入れています
◇ご希望の方には身体の使い方をお伝えして無理なく弾けるようにレッスンしています

こんにちは

 

足立区北千住・千住大橋

グローリアピアノ教室

小島 真紀子です

 

 

 

久しぶりの更新ですが、

お休みも終わり

レッスンは16日から始まっています!

 

 

一昨日 レッスンだった二年生の☆ちゃん

 

お休み中はたくさん遊び、
楽しい思い出がいっぱい出来たようです。

 

 

練習もコツコツしていたようで
発表会の曲もあっという間に

譜読み完了していてびっくり~

 

 

弾きたい!

という想いは凄いですね。

 

 

そして
早速スタンプカードも達成!!

 

頑張りました☆

 

 

 

 

 

昨日の6年生の☆☆ちゃんもカード達成です!

 

☆☆ちゃんは

学校行事と発表会が重なって

参加されませんが

 

通常の曲とは別に

弾きたい曲にも取り組んでいます。

 

 

 

電車通学の☆☆ちゃん

 

学校の勉強や部活動の忙しさを

伺っているだけで

こちらは目が回りそうなのですが、

本人は涼しい顔

 

 

ピアノだけでなく、

自発的にやりたい!という気持ちの力は

素晴らしいな、と思います。

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 

数日間、お休みをいただきましたが

 

断捨離と発表会の準備を少し・・・で

あっという間に終わり・・・

 

 

それでも、

久しぶりになんにも考えず

頭を空っぽにする時間を作れたので

良かったです☆

 

 

 

 

お盆の東京はとっても空いています。

 

 

美味しくて(と思っている)

コストパフォーマンスが良い(と思っている)

コーヒーを求めて・笑

 

この日は時間もあって 涼しかったこともあり、

新橋の手前から日本橋まで

歩いてみました。

 

話しながらでしたが、40分弱だったでしょうか・・・

 

 

 

 

 

 

 

ここ数年でこの辺りは建て直しされて

本当に景観が変わりましたし、

 

オリンピック・パラリンピックに向けてなのか

ずっと工事中のところが多いですね。

 

 

 

 

この辺りは本当にずっと工事中。。。

 

 

 

都心だけでなく、

あちらこちらで電線の地中化などで

夜間は工事中の所が多いですね。

 

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

 

 

足立区では 昨年までは

8月最終週から学校が始まっていましたが、

 

今年からは なぜか戻って

9月1日から始まるそうです。

 

 

 

 

自由研究と読書感想文が

残ってます!という声がたくさんですが、

夏休みもあと二週間ほど

 

頑張りましょうo(^-^)o

 

 

 

 

おしまい♪