グループレッスン終わりました | 北千住・千住大橋 グローリアピアノ教室

北千住・千住大橋 グローリアピアノ教室

北千住・千住大橋から徒歩12分程のピアノ教室です。
◇弾けた!できた!の小さな成功体験を重ねるレッスンです
◇読譜に力を入れています
◇ご希望の方には身体の使い方をお伝えして無理なく弾けるようにレッスンしています

こんにちは

 

足立区北千住・千住大橋

グローリアピアノ教室

小島 真紀子です

 

 

 

今週は水曜日~今日まで

ソルフェージュ・グループレッスンを行いました。

 

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

 

 

今回は3名~4名中心の

少人数のグループにしてみましたが、

 

発熱などで急遽、お休みする子がとても多く、

2名でのペアレッスンのクラスが多かったです。

 

今年の夏は

風邪が流行っているようですね。

 

 

 

初めは二人なの?と

ちょっと寂しそうでしたが、

仲良くレッスンできて、心配いらずでしたo(^-^)o

 

 

 

5~6名よりも

ゆったりと出来るので

良かったかなと思いますが、

 

今回のように

急遽 お休みの生徒さんが出ても

平気な様に

今後は4名以上で組もうと思います。


 

 

 

 

 

それぞれのグループごとに

今日はこれを抑えてほしいな、

 

覚えてほしいな、という項目を

決めて進めていきました。

 


 


 

 

 





(写真掲載不可の生徒さんがいる
グループの写真は載せていません)


ありがとうございました!




夏休みも発表会の曲を
少しずつ進めましょう~!




おしまい♪