ピアノの前でなくても 出来ること | 北千住・千住大橋 グローリアピアノ教室

北千住・千住大橋 グローリアピアノ教室

北千住・千住大橋から徒歩12分程のピアノ教室です。
◇弾けた!できた!の小さな成功体験を重ねるレッスンです
◇読譜に力を入れています
◇ご希望の方には身体の使い方をお伝えして無理なく弾けるようにレッスンしています

こんにちは

 

足立区北千住・千住大橋

グローリアピアノ教室

小島 真紀子です

 

 

今週のレッスンも終わりました。

 

ありがとうございました!

 

 

ここ数日は

暑さの厳しい日が続き、

 

みんな大汗をかいて

「暑いよ~」の声と共に

レッスン室にやってきます。

 

 

 

小1の☆ちゃんも その一人

 

出席チェックをしながら

「今日あった出来事」を

話してくれますが、

 

椅子に座ると

一気に真剣な顔に・・・

 

 

 

 

「難しいなぁ」と言いながらも

一生懸命 弾いていましたo(^-^)o

 

 

 

 

 

並行してワークにも

取り組みます。

 

 

 

すらすら出来て

笑顔の☆ちゃん!

 

 

 

 

弾く力をつけるには

ピアノの前でなくても

出来ることが たくさんあります。

 

 

☆ちゃんはリトミックや

カードを使った取り組みも

繰り返し たくさん取り入れました。

 

 

 

 

「次は○○するよ~」に

「はーい」と素直に取り組んでくれるので

順調に進んでいます。
 

 

 

 

 

ピアノも自信を持って

弾けるようになってきたので

これからも楽しみにしていますo(^-^)o

 

 

 

 

 

おしまい♪