アレグロ・モデラートで・・・ | 北千住・千住大橋 グローリアピアノ教室

北千住・千住大橋 グローリアピアノ教室

北千住・千住大橋から徒歩12分程のピアノ教室です。
◇弾けた!できた!の小さな成功体験を重ねるレッスンです
◇読譜に力を入れています
◇ご希望の方には身体の使い方をお伝えして無理なく弾けるようにレッスンしています

こんにちは

 

足立区北千住・千住大橋

グローリアピアノ教室

小島 真紀子です

 



あっという間に7月

 

本当に早いですね。

 

夏休みも もうすぐ~!なので

楽しい予定もたくさんあると思います。

 

 

 

 

 

教室では

発表会の選曲が始まっています。

 

 

 

今回も連弾で参加してくださる

お父様・お母様方、本当にありがとうございます。

 

 

弾きたい曲がある生徒さんからは

いろいろな曲が挙がってくるので

楽しく伺いながら決めていますよo(^-^)o

 

 

 

 

 

 

 

 

先日のレッスンで

 

今、取り組んでいる曲に

「Allegro Moderato (アレグロ  モデラート)」が

出てきて、

 

アレグロなのかモデラートなのか・・・・!

という☆ちゃんたちがいました。

 

 

私も改めていくつかの辞書で調べてみましたが、

とある辞書には

 

とありました。

 

 

伝えたところ、

今度は「メトロノームだとどのくらいの速さ?」と

 

質問をいただいたので

答えたけれど、納得してくれたかな・・・

 

 

 

でも

質問があること、?と思うことは

素晴らしいこと。

 

子どもって 凄いな・・・と

思う瞬間です。

 

 

 

 

 

 

2017年の後半も始まったので

「アレグロ モデラート」で

進んでいこうと思います(^_^)

 

 

今週もよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

おしまい♪