わ山





新潟市西区

小針の端っこにある

水色の

小さな小さな

理容室



女性理容師

やまちゃんこと

山村由美子です




久しぶりに

おみくじ引いてみました




幸せな瞬間に気づく

 

 

 中吉



小さな幸せを

意識しながら過ごします



キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる





昨日は次女の

妊婦健診に送迎し



帰りに

老舗和菓子店



「さわ山」に

寄ってみました



新潟市の下(しも)のほうって

車ではなかなか行かないところ...


迷っちゃわないか不安でしたが


行ってみたら


道も広めで運転しやすかったです





 さわ山の団子



大好きなんです〜ラブラブ



いただき物としては

何度か食べた事は

あるんですが

実際に店舗で買うのは

初めてでした





薄皮で餡子たっぷりの

大福餅は

甘さ控えめで

何個でも食べれちゃう






きんぴら団子は

外側の餅が弾力ありすぎて

容器からなかなか

出せずに苦戦(笑)




ペタペタ指にも付いて

皿にも移せない〜


餅とり粉が付いてないせいか?笑





ようやく皿に移して

いただきまーす




次女の検診が

古町でなければ

行けなかった

さわ山さん




うちの店長が

理容師見習いの時に

初めて

顔剃りの練習モデルに

なってくれたのが

さわ山の若社長さん

でした


若くして亡くなられたのですが...



ご縁はあるんですよね




ショーケースには

美味しそうな餅類が

沢山並んでいて

どれも迷ってしまいます




次回は

豆餅を狙います〜笑




本日もご覧くださり

ありがとうございました




今日もあなたにとって

素敵なご縁が

ありますように