一番好きな季節と

いえば




新潟市西区

小針の端っこにある

水色の

小さな小さな

理容室



女性理容師

やまちゃんこと

山村由美子です





おはようございます


一番好きな季節といえば

 

#一番好きな季節

といえば



桜が咲くから春

ですかね〜桜



とはいえ

pm2.5やら黄砂やらが

飛んでくるので

窓を開けて過ごすことが

できないのが難点です




桜が好きで

開花している桜を求め

定休日の昨日は



次女ちゃんの妊婦健診を

終えてから

桜の咲いてそうな場所へ


 


まずは腹ごしらえに



 デカ盛りの昼ご飯を

食べる店長





次女ちゃんは

エビラーメン





つられて私も

ラーチャンで腹いっぱいに


チャーハンだけにしとけば良かったな




食後は

目の前にある

上堰潟公園へ



まだ桜はほとんどが

咲いてなくて

菜の花が満開でした




桜も咲くと

菜の花と桜のコラボが

美しいです


今週末あたりが見頃かなあ桜







おきまりの

ワンコと菜の花の

撮影タイム







菜の花いまは

まだイイ匂いでしたが


やがて

悪臭になるでちゅよね






お次は車で移動し






レガーロで

ジェラード



ワンコたちも少々いただいてソフトクリーム




そこから

道の駅国上まで

足を伸ばした帰りは

なんと

秋葉区まで移動〜


おい、おい

臨月の妊産婦連れ歩いて大丈夫か?


下矢印下矢印下矢印



 

だって

次女にも

見せてあげたかった



「マイロード

桜の舞う道」という

洒落た名前の道にある

陽光桜





五分咲きくらいかな?










 撮られてた(笑)





来週の定休日も

たぶん

お花見できそう〜



何ごともなければ

行けるかも桜



一番好きな季節に

なりました




同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 




本日もご覧くださり

ありがとうございました




今日もあなたにとって

素敵なご縁が

ありますように