気で考えた

家族への贈り物






新潟市西区

小針の端っこにある

水色の

小さな小さな

理容室



女性理容師

やまちゃんこと

山村由美子です






本気で考えた家族への贈り物

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 


今回

本気で考えた

家族への贈り物は...








娘たちに

フォーマル小物をセットにし

用意してみました





次女も昨年結婚

長女も今年

婚約となりましたので




嫁ぎ先でも

これから先

必要になる時がいつか

あるフォーマル小物たち




バックやふくさ

サブバック






数珠はどんな宗派でも

使えるようにと本水晶の

略式数珠を用意




数珠は親から贈られると

良いと聞いています。




そして

母としての娘達への結婚の

お支度の一つとして







一つは持っていたい

パール


高いものではありませんが

フォーマル小物って

なかなか自分じゃ

何を揃えたらよいか

わからないかと思って用意しました






礼服は

娘たち2人とも

社会人ですし

持っていますが

小物までは

準備していないとの事





「本気で考えた

家族への贈り物」




フォーマル小物も

必需品ですからね





そして





私自身も

20代の時から着ていた



礼服



ボレロ式のワンピース

流行りでした〜笑

(後ろにファスナーです)





今はワンピースの

ファスナーって

前なんですって!



知らなかった...!






さすがに

20代の時のですから

サイズもキツくなったので

新しくしました♪






ちょっとゆったり目に照れ



ちゃんと

前ファスナー爆笑

(着脱が便利です)





ずっと着れるよう

ちょっとだけ

良いモノにしましたチュー




礼服って

使用頻度は少ないですが

いざ使う!って時に




「あれ?キツくなった!

入らない!なんで?」

ってことが無いように




普段から

自分のサイズ確認は

大事だなあ〜と

思います。




慌てて購入すると

後で後悔しますからね







#本気で考えた

家族への贈り物





こんな感じですおねがい





本日もご覧くださり

ありがとうございました





今日もあなたにとって

素敵なご縁が

ありますように