標があるって素敵!







新潟県
新潟市西区

小針の端っこにある
水色の

小さな小さな
理容室



女性理容師
やまちゃんこと
山村由美子です






風の時代に入り
ますますご縁の広がり
ご縁の深さに
ありがたいと思う
やまちゃん







つい先日
お誕生日を迎えた美魔女


江南区から
みゆきサンですニコニコ








みゆきサン
お仕事のお休みが
リバティの定休日と
ほぼ重なるため




なかなか定期的に
来店できず...





だけども
癖毛のみゆきサン




きちんとお手入れも
されているので



それほど癖毛は
暴れてはおらず






前回から
ヤクジョカラーに変えた
おかげもあるのかな





「まとまってくれてる」
って言ってますニコニコ



みゆきサン



これから三年かけて
髪を伸ばし

ヘアドネーションを
したいそうで...




伸ばしていく過程も
その都度髪型を
楽しんでいきたい!
ということで...




今回は
まんまるボブに決定ですチュー





ヤクジョカラー放置中は


何十年ぶりに
ワンコを抱っこしたという
みゆきサン





動くぬいぐるみ
たんぽぽちゃんに
癒されちゃってください!
╰(*´︶`*)╯♡笑





仕上がりは


まんまるボブラブ









前髪も短く

みゆきサンの可愛いさが
引き立ちますね♡






目に入って邪魔だった前髪は
バッサリ短くすることで


ウネウネ癖毛も
気にならなくなります





みゆきサン



ヘアドネーションをする
理由を教えてくれました





人生の通過地点で
何か目標にし
やりとげたいと照れ





40代では
フルマラソン完走を果たし





50代で
ヘアドネーションで
誰かのお役に立つ





なんかイイよねニコニコ






ほんわかした
みゆきサンから
芯の強さを感じました




やまちゃん
そんなみゆきサンを
これからも応援します






本日もご覧くださり
ありがとうございました






今日もあなたにとって
素敵なご縁が
ありますように






例年ならば冬場も
手荒れとは無縁だった
私の手も





今年は指先ガサガサで
ヒビ割れして痛ーいガーン





手洗い.消毒が
いつも以上に頻繁だからね






昨日の硫黄の温泉で
ヒビ割れも塞がったけど
まだまだガサガサしてたの





そしたらナント‼️
グッドタイミングで




福井県の美容師

手作りしたハンドクリーム
サプライズで届きました❣️


嬉しいお手紙付き♡




奈緒美サンが
先日書いていたブログに
メディカルアロマを使った
ハンドクリームを
載せていて



いいなあ♡使ってみたいな

って思っていたから
届いてビックリでした❣️





伸びもよく
ちょっと付けただけで


ガサガサしていた指が






ツヤツヤなめらかに
なったよ❣️






香りも私好みなの♡




肌再生してくれる
ラベンダー



抗ウイルス抗菌の
ティートリー



万能香りの王様
フランキンセンスが
入っているそうで




飲んでも大丈夫な
メディカルアロマ
だそうよ





やまちゃんも作って
困っている人にお裾分け
してあげたいな照れ




奈緒美サンに
今度レクチャー
お願いしてみよかなチュー







奈緒美サン
優しい心遣い
ありがとうございました♡







定休日






フレンチカットグラン認定店
カットハウスリバティ




am9:00〜pm7:00


(定休日)
第一月曜、火曜連休
第三月曜、火曜連休
毎週月曜





新潟市女性理容師 やまちゃんのmy Pick