至にすること





新潟県
新潟市西区

小針の端っこにある
水色の

小さな小さな
理容室



女性理容師
やまちゃんこと
山村由美子です





今日12月21日は
冬至ですね




ゆず湯に入って
カボチャを食べる人も
多いと思います。




私は
冬至の日の朝日を
カラダに浴びながら


「大切な人たちと
日本全体が
平和で穏やかに
過ごせますように」




と願いました。






明日からは
200年以上続いてきた
「地の時代」から




これから200年続く
「風の時代」に入ります





モノや金銭的な事が
価値になっていた
地の時代から





ご縁、直感、感性
情報や知識に
価値が置かれていく
風の時代へ





「これから何かが変わる」
という気がしませんか?






冬至を境に
太陽が再生していくと
言われているので







今ブログを書きながら
朝日を浴びている
やまちゃんです






今日と明日は定休日だし






今まで以上に
自分を幸せにする行動
運気を上げる行動を
実践していくには
めっちゃタイミング良きな
お休みなんですね〜





音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜





次女が長岡から帰ってきた
先週の金曜日に



ちょっぴり早い
クリスマスを楽しみました






次女が家族で
クリスマスを楽しむのは
今年が最後かな






来春には
お嫁さんにいっちゃうしね







急きょ
サプライズで用意したので
手作りの物が少ないけど






美味しい美味しいって
喜んでいたようです







久しぶりに
賑やかな三日間でしたニコニコ







本日もご覧くださり
ありがとうございました





今日もあなたにとって
素敵なご縁が
ありますように






定休日のお知らせ


年内は31日午前中まで
営業します







年始は6日から営業します







都合により
2月は第3日曜日も
お休みです







フレンチカットグラン認定店
カットハウスリバティ




am9:00〜pm7:00


(定休日)
第一月曜、火曜連休
第三月曜、火曜連休
毎週月曜





新潟市女性理容師 やまちゃんのmy Pick