顔が戻る日




新潟県
新潟市西区

小針の端っこにある
水色の

小さな小さな
理容室



女性理容師
やまちゃんこと
山村由美子です








初めてリバティに
来てくれた
女の子






きっと





その子のお母さんは
勇気を出して
予約のお電話を
くれたんだと思う






そんな思いが
ひしひしと伝わる
女の子の髪だった




え?!



って思ったでしょう...




これは
ポニーテールの状態です





癖毛と多毛で
ひとつに結えても
広がってしまってます





この状態を
彼女は小学6年間
過ごしてきたそう



癖毛と多毛で
苦しんでる方は
沢山見てきてますが



彼女のような状態を
見たのは
やまちゃんも店長も
初めてで...




これは
何とかしてあげたい‼️





その一心でした





ポニーテールを
ほどいてみると


全体が毛玉状になっていて



自分でも
こうなったら
ブラシが通らず



表面しか
とかしてなかったそうで




以前行った美容室では
絡まった髪を
とかすのに痛すぎて
泣いてしまったそうな



それで美容室が
トラウマに
なっちゃったのね




だから
やまちゃん



痛いのは
絶対だめだ‼️と思って
丁寧に丁寧に
毛玉を解いていったよ





なかなか解けない毛玉に
悪戦苦闘はしたけど





フレンチカットグランだけで
1時間かかりました



こんな大量に...






これが

女の子を苦しめていた
毛玉です






シャンプーも
指は遠らなかったであろう
大量の毛玉との
長き日々...




きっと
頭が重かったよね...



そこから
解放された瞬間







女の子に笑顔が
戻りました照れ







中学に行っても
ポニーテールをしたい
って希望だったので




長さはある程度残して
カット後





サラサラのロングヘアーに
憧れてると
聞いてたので




軽く
アイロン仕上げを
してあげましたニコニコ






毎日、自分の髪を
好きでいてほしいニコニコ




付き添って来ていらした
お母さまも
女の子のアフターを
大変ビックリして


とっても
喜んでおられました





もうすぐ
入学式照れ




新たな門出に
エールを贈ります





おめでとうございます♡








本日もご覧くださり
ありがとうございました






今日もあなたにとって
素敵なご縁が
ありますように




フレンチカットグラン認定店
カットハウスリバティ




am9:00〜pm7:00


(定休日)
第一月曜、火曜連休
第三月曜、火曜連休
毎週月曜