める女性達の味方の
味方でありたい







新潟市西区

小針の端っこにある
水色の

小さな小さな
理容室




女性理容師
やまちゃんこと
山村由美子です











まずは過去記事を
ご覧ください





やまちゃん
高熱が続いたことによる
ストレスが原因の
休止期脱毛になり

1か月半...





最近になって
ようやく
脱毛が止まりました!照れ








店に設置してある
炭酸泉のぬるま湯で
毎晩頭を洗ったり




女性フィットネスジムで
髪にイイとされる
プロテインを飲んだり




髪の成育に大切な
睡眠時間を大幅に
とったり
(23時〜2時の間は髪も育つ時間らしい)






納豆を毎日食べたり





ストレスを
抱えこまないよう
日々ポジティブに
過ごしたり





もちろん
皮膚科処方の育毛剤も
使い...

(これは脱毛を止めるためではなく
育毛のため)






「いまの三分の一程度に
なる」と皮膚科の先生に
言われていた
私の髪でしたが





二分の一程度で
おさまってくれて
よかったーー‼️





いや




三分の一になったかな?






いったい何が効いて
効果があったのかは
ハッキリしませんが






ともかく
大量の脱毛が
止まってくれて
ホッといたしました照れ





やまちゃん
ウイッグソムリエに
なってからは
自分自身も
薄毛の部分に



ウイッグの
部分ヘアピースを
着けて生活していますが









私とお会いした
お友達、お客様は

「え?髪、復活した?」
と見間違うくらい



ウイッグだとは
気がつかなかった様子ウインク





マスク姿で失礼してますが爆笑




ウイッグを
カツラらしくなく
装置するアドバイスを
したり




ウイッグ自体を
自然な自毛のように
カットしたり




薄毛で悩むお客様が
イキイキ生活できるように
お手伝いできるのが
ウイッグソムリエ
なんですよー❣️









薄毛だけでなく

根元に出てきた
白髪を隠すにも
ウイッグは
役に立ってくれますニコニコ





毎月のカラーで
頭皮のダメージが
気になる方や




ひと月に二回
根元を染めないと
気が済まない方





トップのボリュームが
無くなってきてる方にも






ウイッグってゆう手段が
あるわけですニコニコ





気になる方は




19800円から
ご用意できますので



やまちゃんに
そっとご相談くださいね




リバティで
試着体験もできますお願い






悩める女性達の
味方ラブ


やまちゃんでした❣️







本日もご覧くださり
ありがとうございました






今日もあなたにとって
素敵なご縁が
ありますように








新潟市西区小針8-10-7
025-231-7548

カットハウスリバティ