縁つなぎ






新潟県新潟市西区


小針の端っこにある
水色の
小さな小さな

理容室




女性理容師
やまちゃんこと

山村由美子です





ブログからのお客様




髪が多くて
毎回美容室では
限界まで髪をすいて
もらってたようです




ブログで目にしていた
フレンチカットグランとは
どんなものなのか?





ご自身のお子様
(中学生女子)も髪が多いため

フレンチカットグランを
してみたいが



まずは親御サンご自身で
お試しに
いらっしゃいました❣️




ビフォー画は
ありません

やまちゃん、他のお客様を
担当していたのでね

(店長は写真撮りませんの)




なのでいきなり
アフター

(店長担当)




カット後もスッキリは
されますが



違いは
ご自身でシャンプーした時
セットした時に
わかると思います♡





フレンチカットグランは


根元付近から毛先にかけて
均等に
毛量調整します




普通のスキバサミとは
違う
フレンチカットグラン
専用のハサミを
使用し
専門のカット方法で
毛量調整するので



伸びてきた毛が
ピンピンと立つことは
ありません





リバティでは
すきバサミによる
失敗カットは
しないんです






実はこちらのお客様



amebloで
美容室ブログランク上位に
上がっている
フリーランス美容師
平塚サンのブログを
読まれていて




その平塚サンが先日
やまちゃんのブログを
リブログ
してくださったのですが



お客様は
そこから




やまちゃんブログを
辿り
フレンチカットグランとは
なんぞや?と


ご興味がわいてこられた
ご様子でした






これも
ご縁ですねチュー








平塚サンも私も


お客様には「愛」を持って
カットさせてもらってます




間違った技術で
お客様に悲しい気持ちには
絶対させないために





私はこれからも
勉強を続けていきます照れ





本日もご覧くださり
ありがとうございました





今日もあなたにとって
素敵なご縁が
ありますように




やまちゃんが
最近ドはまり中の


このカップスープ



これ
ただお湯注いで
飲むだけじゃ
もったいない気がして...




パスタのソースに
してみましたー❣️




ベーコン
しいたけ
エビ

そこに
シャキシャキした
かぶの葉を散らして



塩.胡椒で味を整えたら
出来上がり❣️



スープの素が
パスタにうまく絡んで
味も
絶妙にマッチしてました❣️





お試しあれ〜❣️







新潟市西区小針8-10-7

カットハウスリバティ

025-231-7548