れの日のお手伝い



新潟県
新潟市西区

小針の端っこにある
水色の

小さな小さな
理容室



女性理容師
やまちゃんこと
山村由美子です






成人の日



晴れの日のお手伝いが
出来るって嬉しいねデレデレ





新潟市は

新潟市内の成人を集めて
日中に
「成人式」を行う他に



夜の部として

夕方から各地域の
中学の同窓会を行うのが
常になっています




夜の部は
市内のホテルを会場に

女子はドレスコードが
一般的




やまちゃんの姪っ子も
この同窓会に出席のため


ヘアアレンジを
してあげましたよ〜ちゅー




面と向き合って
話す事があまり
無かった姪っ子ちゃん





最初は
「成人式も出ないようだし
せめて同窓会だけでも
出たら?」と以前、皆で
会った時に話をしてました





「ドレスが必要なら
私のを貸してあげるよ」
って娘のマルちゃんも
言ってくれて


ならば
私も髪のアレンジを
してあげるわー❣️
ってなって



この日を迎えました





アレンジしながら
普段できない
いろいろなお話しも出来て


オトナになって
いるんだなあ〜って
感じました。





後ほど
私の弟から届いた写真には






楽しそうな
姪っ子ちゃんの姿が
映っていました




良かった良かった!




どんな時も
味方になってあげれる
大人の存在はあるんだよ



って伝わったかな




音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜



3年後に成人式を
迎えるゲストさん



今年高3になる
りょこちゃんとも


いろいろお話しできて
楽しい時間でした❣️




昨年の9月以来の
カットだけど



綺麗に
伸ばしてくれてるよね〜


カットもだけど


りょこちゃんの普段の
お手入れも良いんだねぇ




襟足のもたつきが
気になっている
りょこちゃんでしたから




フレンチカットグランで
毛量調整した後





顎のラインで
バッサリとボブに
しました





りょこちゃんのこと
テディも大好きなんだよね



いい子になって
抱っこされていたよ




りょこちゃん
ありがとうございました





またお待ちしてますねウインク





成人の日は今日だけど
昨日は

沢山の笑顔に出会えて
ほんと

嬉しい1日でした




ゲストさん達から沢山
差し入れもいただいたの




「ビタミンとって
頑張ってね!」って
久美子さんから♡







可愛いSLのドーナツや
焼き菓子の数々を
わざわざ新津から
買ってきてくれた
ゆかサン♡







手作りで
ケーキを焼いて持ってきて
くれた
まりみちゃん





みなさん
愛情たっぷりで
本当に
ありがとう〜‼️





本日もご覧くださり
ありがとうございました





今日もあなたにとって
素敵なご縁が
ありますように





フレンチカットグラン認定店
カットハウスリバティ




am9:00〜pm7:00


(定休日)
第一月曜、火曜連休
第三月曜、火曜連休
毎週月曜