ッションは降りた




新潟県
新潟市西区

小針の端っこにある
水色の

小さな小さな
理容室



女性理容師
やまちゃんこと
山村由美子です






料理嫌いな男子を
料理好きな
料理男子に変えよう!





これまでに

ホットケーキ
焼きそば
グラタン




イヤイヤながらも
頑張って挑戦してきた
店長に



新たなミッションが
降りました!




それは
店長の大好きな
「カレー」



店長



生まれてこの方
自分でカレーなど
作ったことが無い



なのにいつも
私の作るカレーに対し
文句ばかり言っていた



そんな店長に
カレーを作ってもらおー!






しかし...


冷凍して解凍していた
豚こま肉を見て



「カレーに入れる肉は
塊(かたまり)じゃなきゃ
作らないし
俺はカレーには
玉ねぎと肉しか入れない」

と豪語しだした(笑)






じゃがいも


芽が出てるけど
沢山余ってるんだから
芽を取って使ってよーー




人参無いから向かいの
スーパー行って
買ってくればいいじゃん



なんなら
カレー用の塊肉を
買ってきていいからさー!




と言ったら

「えー!面倒くさ!」と
文句をタラタラ
言いながらも




買ってきました(笑)




では
早速調理開始‼️





(カレーなんて30分あれば
できちゃう簡単な物)

と私の中では
定義が出来ていた



だがしかし...




煮崩れないようになのか


じゃがいもの面取りは
してあるし





肉を先に炒めてから
玉ねぎをアメ色になるまで
炒めていたりする





私が作れば
カレーなんて
ものの30分あれば
出来ちゃうのに



あーだ、こーだと
こだわりながら
作っている店長である



1時間はかかっていた...





そして
出来上がったカレーは


これだ!!




確かカレー粉は
ブートジョロキア入りの
激辛を使っていたはず...





一口いただく




ゲッ!!
美味しすぎる!!!




同じカレー粉で私が
作ったカレーは
ただの激辛カレーだった



味噌汁と一緒に食すと
口から火を吹きそうな
カレーである



けど
店長のは



スパイシーな辛さの中に
甘さも
感じられる




カドの無いまろやかな甘み




うまーーい!!!




生まれて初めて作った
カレーだとは
思えないくらい
美味しいじゃんか!





これなら
また作ってほしー!!酔っ払い




私がそう言う前に




「もう絶対作らないから」
と言われてしまいました


( ;∀;)






そんな毒舌な店長のために


柿サラダをリニューアル!



セロリが大嫌いな店長...




今回はセロリの代わりに
ベビーリーフを使ったよ




これまた
うまーーい‼️



レシピ
ダウンダウンダウン
柔らかくない柿
ベビーリーフ
塩昆布
ごま脂



混ぜるだけー❣️




みなさんもお試しあれ❣️








これにて
料理男子への道

(と、勝手に作ったお題)


今回のミッション終了!





次回は
何を作ってもらおうか(笑)




いや
いつになるのやら(笑笑)






本日もご覧くださり
ありがとうございました





今日もあなたにとって
素敵なご縁が
ありますように







フレンチカットグラン認定店
カットハウスリバティ




am9:00〜pm7:00


(定休日)
第一月曜、火曜連休
第三月曜、火曜連休
毎週月曜