ッキーパワーのある
フルーツ





新潟県
新潟市西区

小針の端っこにある
水色の

小さな小さな
理容室



女性理容師
やまちゃんこと
山村由美子です






昨日も幸せな1日でした




外は初雪が降って
気温もグンと
下がっていたけど



心はあったかで
ハッピー❣️





大好きな
仕事が出来る事に感謝
すると共に




わざわざ私に
会いに来てくれる
お客さまに
「ありがとう」の気持ちで
いっぱい♡







また
たくさんちゅー




お客様方から
いただきました


ありがとうございます!





ただいま
この冬の期間は
わたくし

マスク営業中でございます



カラダは元気よ!!


ただ
もう倒れていられないので
自己防衛でございます



マスクしてると
まだ具合悪いんじゃない?
って思われがちですが


インフルエンザ流行だしたんで
予防ですデレデレ

(予防接種はしない派)







ちょうど
お客さまからいただいた
柿を使って




あの
柿サラダを作ってみよう❣️




最近、愛知の美容師さん達が
この柿サラダを
次々と作ってブログやインスタに
載せていたの♡




「柿」ってね
金運.仕事運.恋愛運を
高めてくれる強烈な
ラッキーパワーのある
フルーツだそうですよ


柿に含まれるポリフェノール
(若返り美容成分)が赤ワインの50倍!

その他にも
ビタミンA
ビタミンC
ビタミンK
ビタミンB1
ビタミンB2などなど
女性には嬉しい美人栄養素が
いっぱい!




これだから
柿大好き(笑)




柿サラダに
用意するもの


セロリ







塩昆布








かたい柿がイイらしい(笑)




手前2つがお客様からの物
どこの柿かな?実はかたいけど
とっても甘い❣️



奥2つが新潟の
おけさ柿

焼酎で「さわした」
種なし柿だよ





ごま油



以上ウインク



これらを
混ぜるだけ

たぶんこれでイイと思う...
見よう見まねで作ります(笑)





柿の皮をむくと


左が「おけさ柿」

右が甘味の強い固い柿


柿って、調べたら
たくさん種類があるのね







ん〜!美味しい!
このまま食べてしまいたい!
笑笑




出来上がりは




こんな感じに♡


これでイイのかな?
分量とか、適当です(笑)







セロリ嫌いな店長は
口にしませんでしたが笑い泣き



塩昆布の塩気と
柿の甘さが
とってもマッチしてて
美味しかったー❣️






柿が柔らかくなる前に
また作ってみたいと
思う一品でしたちゅー




柿もね
風邪予防になるからね

みなさんも
見よう見まねで(笑)
作ってみてー❣️





本日もご覧くださり
ありがとうございました





今日もあなたにとって
素敵なご縁が
ありますように











フレンチカットグラン認定店
カットハウスリバティ




am9:00〜pm7:00


(定休日)
第一月曜、火曜連休
第三月曜、火曜連休
毎週月曜