りたい自分に
なろう




新潟県
新潟市西区

小針の端っこにある
水色の

小さな小さな
理容室



女性理容師
やまちゃんこと
山村由美子です





「なんか髪に革命が
起きてますー‼️」


とLINEをくれたのは
リバティゲストの
みちよサン




「1ヶ月ちょっと経つのに
いまだに白髪が
目立たないんですー!」

とのこと



そんな
みちよサンのリバティでの
経歴は...




2年前

ロングヘアでリバティに
初めて現れた
みちよサン



癖毛で広がり
長年
矯正したりカラーしたりで
いろいろやってきたけど


「この髪では
ロングしかできないから」
と自分の中で
思ってしまっていた


けれど
フレンチカットグランと
出会い


他のヘアスタイルも
楽しんでみたい!



「なりたい自分」探しが
始まった♡



ボブにしたことも
あったし


とっても似合っていたよ





けれど
何をやっても
髪質は改善されない
もどかしさも抱えていた




そこで




今年に入ってから
私の提案で
自宅でのホームケアに



癖を落ちつかせるために
とあるシャンプーと
トリートメント
それに
「シュンデル」ってゆう
謎の液体を加えてみて‼️と
提案





ホームカラーも
辞めてね!



そしてこれからは
ハナヘナでやっていこう!





徐々に自分の髪質が
変化しだしたことを
実感されてきた
みちよサン






「これなら長年の憧れだった
ショートにも
できるんじゃないか?」

と思ったそうで

9月にショートヘアに
劇的ビフォーアフター❣️




そしてあれから
1ヶ月ちょっと...




白髪も目立たなくなって

「思わず白髪を娘と一緒に
探しちゃった!」
と嬉しそうに
話してくれました♡




髪の手触りも2年前とは
雲泥の差だし
艶も出てくるようになり


「ショートにしたのに
朝は髪型もパパっと
整えるだけでキマル!」


と喜んでくれました❣️






「カットにしろ、シャントリにしろ、ハナヘナにしろ、、
いろんなイイ事が重なって
いい状態に保たれてる
感じがします❣️」と
みちよサン









やまちゃんの提案を
素直に聞き入れてくれた
みちよサンのおかげですね




みちよサン
ありがとうございます❣️









美髪、美肌になる秘訣を
私は持っています




ちゃんと
こちらの提案を聞き入れて
くれた方々は
劇的に変わることができる





服は毎日着替えるけど
髪は24時間365日
ずっと顔にひっついてます

だからその髪の状態を
決めるほうが重要なの。


「服やコスメなどにお金が
かかるから髪だけにお金を
かけれないわ」って方は

1時間あたりの値段で
考えてみてね


服は毎日同じものを
着られないのに
そこにお金をかけ過ぎてる


けれど
髪は24時間顔に
ひっついてるよね



時間で割ったら
髪にかけてるお金が
かなり安いことが
わかります





艶のある髪で
艶のある人生を
送りたいですね^_^






本日もご覧くださり
ありがとうございました





今日もあなたにとって
素敵なご縁が
ありますように





昨日のブログにありました
筆文字

己書教室



リバティで
今月29日(火)
19時より開催が決定しました



すでに
2名の参加者さんから
申し込みありましたので



あと3名募集します





リバティに
来たこと無い方でも
どうぞ気軽に
お申込みくださいね





私と一緒に
楽しみましょう♡



お電話お待ちしてます








フレンチカットグラン認定店
カットハウスリバティ




am9:00〜pm7:00


(定休日)
第一月曜、火曜連休
第三月曜、火曜連休
毎週月曜