根を超えた
関係性






新潟県
新潟市西区

小針の端っこにある
水色の

小さな小さな
理容室



女性理容師
やまちゃんこと
山村由美子です






土日の休みの無い
私たちサービス業には
ちょっぴり嬉しい


昨日は
祝日の重なる月曜日




イベント開催とかあっても
なかなか参加できないから
こんな日が嬉しく感じます




娘のチャーさんも加わり






やってきたよ
クルマ屋さんのイベントに❣️



Honda Cars新潟サン




じゃがいも詰め放題!




チャーさんの車も
HONDA車だから



二箱分のジャガイモ
詰め放題❣️


ちっさいのから
敷き詰めて積み上げる
作戦(笑)





詰め放題って
なんでこんなに
ワクワクするんだろー❣️笑




童心に帰って
キャーキャー言いながら
詰める詰める!




最後



「箱のフタ
閉まらなくていいよね?」
店員さんに強引に言う
やまちゃん(笑)

童心から
オバちゃんに帰った瞬間w.



チャーさんも
抱えるくらい
詰めちゃいました!!


どのくらい詰めれたか



どちらが勝者か?



このブログの最後で
わかります(笑)




それから

古町へ向かい






車も人通りも少なくて
ほんとに開催されてるのか
心配になった



オクトーバーフェスト
やってきた



なんだか寂しい旗だなあ...
以前はもっと派手にやってた記憶だけどぐすん




まだあまり混んでいない
午前中だったけど




立ち飲みスタイルで
テーブルの席数も少なく



満員のテーブルに
強引に入り込むのも
気が引けます



京都での立ち飲みは強引に入るくせにw.







フルーツを合わせた
ビールに目が止まりまして



シャインマスカットラガー
ってのを
いただくことに




片手には
越後もち豚の串焼き



これでお昼ごはんにしてね!


少々太り気味の店長に
強要(笑)




マサイのオンナ






ほんの2〜30分程の滞在
でその場を離れ
古町を散策




ひしめく商店街の頭上に
あらわれた
弘法大師さま





昔、子供の頃

デパートの屋上から
この像を眺めて
怖かった記憶あります


いまでは
ありがたや〜ありがたやって感じる




娘のチャーさんが
ごちそうしてくれると
いうので


ロイホに寄り
パフェを食べ



ええ。昼の12時でしたので
これも昼ごはんの代わり(笑)





散策途中

美味しいケーキ屋サンで





デカいサイズの
ずっしり重い
チーズケーキを購入




これ




何年か前
リバティゲストだった
はづきちゃんが
お土産に買ってきてくれた
懐かしのチーズケーキ




この時に
「こんな美味しい
チーズケーキを食べたのは
初めて❣️」と感動したのを
覚えてるー❣️




そしたらね




ふと
はづきちゃんを思い出して




はづきちゃんのご実家
村上に行こう!と
車を走らせた




村上市にある
「焼肉ハウス美味しん坊」


はづきちゃんの
ご両親♡


いつも優しく迎えてくれるよ






6月の軽井沢以来の
焼肉だあ〜!って
チャーさん嬉しそー❣️



名古屋で
ベラさんにも親切に
してもらって!と

はづきちゃんのママも
喜んでおられたよ



またいつか
はづきちゃんにも
会いたいな〜❣️





考えてみたら
このはづきちゃんのママが
最初に
やまちゃんのブログを
見つけてくれて



高校生だった
はづきちゃんを連れて
リバティに来てくださり



そこから
今に至るわけで♡





なんだか
ご縁て素晴らしい❣️





お客様と技術者の
「垣根」を超えて
お付き合いのできる
関係性




これからも
リバティに来てくださる
お客様と
作っていきたいです








本日もご覧くださり
ありがとうございました




今日もあなたにとって
素敵なご縁が
ありますように





じゃがいも詰め放題の
結果...




やまちゃん27個






チャーさん28個





winner‼️








しばらくは



芋.かぼちゃが苦手な
店長には苦痛かもしれない
じゃがいも料理が続く...









フレンチカットグラン認定店
カットハウスリバティ




am9:00〜pm7:00


(定休日)
第一月曜、火曜連休
第三月曜、火曜連休
毎週月曜