風19号






新潟県
新潟市西区

小針の端っこにある
水色の

小さな小さな
理容室



女性理容師
やまちゃんこと
山村由美子です






台風19号が各地に
被害を及ぼしてます





我が家も川がすぐ側...




もしもの事を考えて
逃げる準備をしました


必要な物を娘とあれこれ
リュックに詰め込み



店長はというと...




副店長を抱っこしたまま
「俺はこの家に犬と
残る。家を見届けないと」

と言って
避難できる準備をしない




犬も一緒に避難だよ〜!!






物凄い強風で
家はミシミシ音が鳴り止まず




何度も目が覚めて
隣に寝ていた娘と
眠れない夜を過ごしました





一夜明けて
外の様子を伺うと



隣の食堂の看板が
ひしゃげてましたゲッソリ





ボクは店長のイビキで
眠れぬ一夜だったでしゅ





おかげさまで
我が家みんな無事です
心配くださりメールくれた
お友達のみなさん
ありがとうございます!




リバティ今日も休まず
営業開始します





しかし


新潟は今も
緊急エリアメールが
来てます!




阿賀野川の一部も
氾濫発生の可能性があると
ニュースで言ってました




どうかこれ以上
被害が
大きくなりませんように





危険!と感じたら
すぐに避難を!







本日もご覧くださり
ありがとうございました





今日もあなたにとって
素敵なご縁が
ありますように




フレンチカットグラン認定店
カットハウスリバティ




am9:00〜pm7:00


(定休日)
第一月曜、火曜連休
第三月曜、火曜連休
毎週月曜