えてますか?




新潟県
新潟市西区

小針の端っこにある
水色の

小さな小さな
理容室



女性理容師
やまちゃんこと
山村由美子です





長さは変えたくないけど


秋だから
ちょっぴり変化が欲しい



最近
そんな声が上がってきます




初夏の頃
バッサリ切った方々が
そろそろ伸ばしたくなる

そんな
肌寒さになってきました




首元に髪があるって
マフラー代わりになって
あたたかい...




それ、なんだか
わかります(笑)


ちあきサンも

結べるくらいの長さを
残してほしいとのこと




前回七月に

首が出るくらいまで
カットしてました





あれから3ヶ月...


伸びてきて
根元もモッサリきてます





跳ねてしまいがちな毛先は
カットしちゃいましょう






フレンチカットグランで
根元から中間の
モッサリ部分を取り除き









シャンプー後に
ドライヤーで
乾かしただけで

(ブラシ要らず)




まとまるスタイルに♡




長さは変えず
どこかを変えてます(笑)





実は

今回、正面からのbeforeの写真を
撮り忘れたので左は
前回のアフター写真です



前髪を作ってみた❣️




一気に幼く
可愛いらしい感じに♡





前髪って
伸ばしたり
作ってみたり

気軽に試せる
ちょっとしたイメチェン




秋だから
ちょっと変身したい...




そんなあなたに
おススメします








大規模災害に備えて




被災した地域の方々のために
情報収集や安否確認のために
無料開放される
公共無線LANがあります




使い方はこちら
ダウンダウンダウン





昨夜スーパーに
翌朝用のパンや非常食用の
カップ麺なんかを
買いに行ったら




向かいの清水フードも
亀貝の原信も
商品棚がスッカラカン...




えー!!そんなにー!?





市民の
災害に備えての
防災意識が
高まってきてるんだね





いいことだよねえ




う....でも一つも
買えないのは困ってしまう





商品棚の奥にあった



普段は買わない
高級なパンを3つだけ





あとは
ドラッグストアに寄って
保存食になりそうな物を
いくつか買いました


長期保存できる
ヤマザキのパンもあったし
カップ麺も豊富にありました


こんな時、スーパーより
ドラッグストアは
狙い目ですね






飲み水は
普段から定期購入している

ペットボトルを
とりあえずこんだけ揃えて

いざとなったら
足りないだろうけど笑い泣き
無いよりマシ




どんな台風がくるのか
恐怖ではあります



できる限りですが
備えは必要ですね





どうか
大きな災害に
なりませんように...






本日もご覧くださり
ありがとうございました






今日もあなたにとって
素敵なご縁が
ありますように








フレンチカットグラン認定店
カットハウスリバティ




am9:00〜pm7:00


(定休日)
第一月曜、火曜連休
第三月曜、火曜連休
毎週月曜