Lポーズは
ここから生まれたの




新潟県
新潟市西区

小針の端っこにある
水色の
小さな小さな

理容室



女性理容師
やまちゃんこと
山村由美子です







昨日は徳島を9時半に
出発し
家に着いたのは
夕方の5時...



バスや飛行機、電車を
乗り継ぎ
乗り継ぎで帰ったので
全身筋肉痛で
動きが
ぎこちない
やまちゃんです(笑)




帰ってから夕飯の支度を
しようと冷蔵庫見たら
中は空っぽ(笑)




まあ、いっか





徳島で買ってきた
お土産あるし
それ食べてよ〜〜っと




ふむふむ

これで何か作れそう







徳島でご一緒した愛知の
美容師のぶえサンからの
お土産



名古屋の2大ラーメン

これ鍋焼きにしよっと❣️






それから


徳島の鳴門茎ワカメ








カツオ節ではなく

徳島の阿波尾鶏の
削り節







柚子こしょうではなく

すだち練りとうがらし
徳島は「すだち」が名産なのね〜




竹ちくわ


これ、竹ついたまま食べるのかな?
竹を外そうとしたけど
ダメだった(笑)





あるものだけで
お夕飯を楽しみました







そんで
食後は甘いもの
食べたくなるよね〜




香川の美容師
よっきゅんが
お土産に持たせてくれた

アレがある❣️




香川の金刀比羅神社の
幸運の金クッキー






うわっ❣️
見るからに
金運上がりそうな❣️





香川で超人気なのが
わかりますっ❣️




よっきゅんから

お誕生日のプレゼントに
頂いた




ダイヤモンドが入った
パウダー





これお顔に付けて
キラキラ女子になろー❣️




私がお顔にツヤを
出したい❣️って
ブログに書いたのを
よっきゅん
覚えてくれてたのね〜〜





あと


リバティの
「L」のキャンドルも
プレゼントしてくれました




やまちゃんが

「L」ポーズで
写真撮るようになったのは



元を辿れば
よっきゅんのお店

ヘアルーム.ロアジーの
「L」
この「L」ポーズから
取り入れたものなんだ❣️



よっきゅんに
「L」ポーズ
パクっていいか聞いたら
快くOKしてくれてね





それからは
やまちゃんも
リバティの「L」として
使っています❣️




そしたらね


先日お野菜沢山
差し入れてくれた
お友達の清水サン(ツンさま)



やたら「L」ポーズを
してくれるようになり





リバティは西区の
パワースポットだからって
言って



お誕生日も同じ清水サンも
Lポーズをしてくれてるの






波のり仲間にまで
広めちゃってくれてる(笑)




飲み会の席でも(笑)




わたし
参加していない飲み会でも
Lポーズ(爆)






きっと



みんなが
笑顔になれる
「L」なんだね〜❣️






Lポーズを教えてくれた
よっきゅんに感謝です




よっきゅんが
徳島での夜をブログに
してくれました
ダウンダウンダウンダウンダウン


出会えて良かった!




ありがとう〜❣️




本日もご覧くださり
ありがとうございました




今日もあなたにとって
素敵なご縁がありますように






新潟市西区小針8-10-7
カットハウスリバティ

025-231-7548