思議感覚



新潟県
新潟市西区

小針の端っこにある
水色の

小さな小さな
理容室



女性理容師
やまちゃんこと
山村由美子です





初四国上陸している
やまちゃん




勉強に来ているわけだけど

「せっかく徳島に
来てくれたから」と


徳島のみゆきちゃんが
徳島を案内してくれました




徳島は
海の幸が美味しいのよ!



珍しい
さわらのお刺身❣️


新鮮じゃないと
刺身では食べれないそうな

生のさわらはお初です❣️


みゆきちゃん


この日のために
綿密にタイムスケジュールを
考えてくれてました❣️



甲斐甲斐しくお世話する
のぶえサン


常に周りの状況を
考えてくれてます❣️





巨人とコビトみたい(笑)

だまし絵か



店長にお土産を
選ぶやまちゃん



魚嫌いな店長に
太刀魚のみりん干し(笑)





屋形舟が沢山浮かんでる
湖?



眺めがいいね〜〜!
四国にキターッ!って
感じ




そこから移動して
やってきたのは






今大人気の
大塚国際美術館❣️



紅白で
米津玄師が歌った場所



礼拝堂は圧巻でした





本物を忠実に描いた
名画の複製ばかりだけど


写真取り放題だから
ブロガーには嬉しい
美術館だね〜!





教科書で見た事あるような
絵画が沢山あって

絵画を知らない人でも
楽しめる美術館かもね❣️






今年の1月に
上野美術館で
本物のフェルメール展を
観てるやまちゃん




ここの美術館は
こんなことも出来るのだ






地元なのに
初大塚国際美術館の
みゆきちゃん





ここは2回目だとゆう
愛知の美容師のぶえサン


さすがコツをおさえてる!




いや...


ちょっと気持ち悪い(笑)




ここ
もう少しゆっくり
鑑賞しに来てみたいな







時間は限られてるので
足早に移動した先は




鳴門海峡渦潮






大きな観潮船に乗りこみ






デッキで風に吹かれ

気持ちいい〜!




大鳴門橋の下に
近づいてくると


渦潮が始まってました‼️






迫力満点!!



あちらこちらで
グルグルグルグル
渦が発生します!



乗ってる船が渦潮に
引っ張られ傾いてきて
歓喜が上がりました!



うず潮ってゆう洗濯機の
CMあったよな…古っ(笑)







徳島って見所満載だね〜!

実際の阿波踊りも
観てみたくなりました!





徳島ラーメンも
いただき



二日間ご一緒してくれた
ほぅ流ヘッドスパ
SHOUチームとも
夕方には別れ



また集まって練習を
重ねていこうね〜〜!
って約束しました





新潟までは半日かかる
やまちゃんですから
当然もう一泊しないと
帰れません..



そんな
やまちゃんに
会いたーい!って



香川県から
わざわざ出てきてくれた
美人美容師の
よっきゅん❣️





この日のために
よっきゅんもお泊りして
くれたのー❣️


やまちゃん
お誕生日おめでとう❣️って

よっきゅんから
プレゼントやお土産まで
沢山いただきました❣️



なんか不思議だよね



SNSやってなかったら
こうして四国の方々と
知り合うこともなかったし

まして四国に
勉強に来れるなんて
五年前には
思ってもみなかった



よっきゅんとは
神戸の講習で何度か
ご一緒した程度だったけど



毎日お互いの状況を
ブログやFacebook等で
知ってるから


何でも話せる間柄みたいに
なってるの







そして
もう1人


京都のアレンジ講習で
ご一緒した事のある

徳島の美容師
由美ちゃんと駅前で合流!







四国でもお友達がいる❣️
ひとりで遠征してきても
全くさみしくないー❣️



そんな不思議な状況に
感謝です



全国に自分を知ってる人が
いるって


これもブログ発信している
おかげなんだよね〜







二日間私と関わってくれた
みなさん
ありがとうございました



こうして
四国初上陸は終了ですが
また絶対来たいっ❣️





今度は店長も
連れてきてあげたいな♡






本日もご覧くださり
ありがとうございました





今日もあなたにとって
素敵なご縁がありますように





本日
あいにくの雨模様ですが
徳島から神戸へ高速バス
ダウン
神戸から伊丹空港まで
リムジンバス

ダウン
伊丹空港から新潟空港

ダウン
新潟空港から
リムジンバスで新潟駅

ダウン

新潟駅から小針駅まで
電車移動

ダウン
小針駅から徒歩30分で
リバティです




遠すぎるっ(笑)



四国の方々
是非新潟へ
おいでくださいね〜



フレンチカットグラン認定店
カットハウスリバティ




am9:00〜pm7:00


(定休日)
第一月曜、火曜連休
毎週月曜