れに逆らわず
身を任せる




新潟県
新潟市西区

小針の端っこにある
水色の

小さな小さな
理容室



女性理容師
やまちゃんこと
山村由美子です





いろいろな場所で
ご縁があり


広がり



必要の無いご縁て
自然に消滅していくけれど

また新たに
その空白に
ご縁てやってくる




自分では
その消滅を
止められないものだけど

自然の流れに逆らわず




常に身を任せる
やまちゃんです





音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜




さて❣️




リバティに来てくれる
理由?目的?

いろいろあるとは
思いますが



この毛玉ちゃん❣️



この毛玉が頭にあるだけで
毎日セットしづらかったり

シャンプーやドライヤーに
時間かかったりするのです



リバティに来たら
フレンチカットグランで
この毛玉ちゃんを
取り除きたーい!



ってゲストさんも
多いはず❣️







こちらのゲストさん

4ヶ月先に結婚式の
およばれを控えているので
髪をアップにするため
長さは伸ばし途中




けれども
髪のメンテナンスは
やっておきたい❣️




フレンチカットグランで
毛玉ちゃんを取り除くと



スタイリングしやすく
なるんです







毛先にふんわりと
動きが出やすくなります





それでね


ゲストさん



以前やったことのある
「ヘアリセッターも
してください」って❣️




割れやすい前髪の
分け目も

ヘアリセッターで
流れが変わりました❣️




前髪で印象変わるからね



何やら


チラッと
背後に映る影あり...






ゲストさんの旦那様


エッセイストの
藤田市男サンでしたー❣️



可愛い奥様の
「シモベ」と自ら称し
送迎してくださる
優しい旦那様です




このご夫婦が
お帰りになられた後





ご夫婦と繋がりのある




この方がご来店〜❣️



藤田夫妻も
やまちゃんも
大好きな



新発田の中国料理店
「萬福」の由希子サンです





由希子サン
お久しぶり〜❣️



やまちゃんとこに
行きたい!って
ずっと言ってくれてた
由希子サン




ありがとうね〜〜❣️






由希子サンも
これから髪を伸ばして
行きたいそうで




けれど
髪の中のほうを
かなり梳かれていてあせる

これだと


たぶん



お手入れ大変よね?あせる






てことで



まずは根元から毛先にかけ
フレンチカットグランで
髪の毛の密度を整えて
伸ばしていきましょう!




ダメージで
スカスカになった毛先は
全て取り除きました







シルエットは
変わっちゃったけど


このまま少しずつ
髪の密度を整えて
いずれは
一つに結わえるまで
伸ばしていけるね〜〜❣️




由希子サン
今回は
オトナの白い毛サンも
退治しました❣️











可愛いぃ❣️

オシャレな
春がキターッ!って
感じですね❣️




やっぱり
イイです〜❣️って
リバティに来れた事を
喜んでくれた由希子サン





由希子サンと私が
知り合った
きっかけも

エッセイストの藤田サンの
おかげなんです




繋がり

ご縁て素晴らしいね❣️





藤田サン
由希子サン




ありがとうございました❣️





音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜






由希子サンから
「やまちゃん
お誕生日おめでとう」って
プレゼント❣️




キターッ❣️❣️❣️




これ、
新発田のお友達が
Facebookで投稿してて



私がめっちゃ
食べたかったやつー❣️






か、か、か、


かわいいっ❣️❣️



食べるのが
可愛そうなくらい
愛くるしいお顔



でも




ウーパールーパーに
見えたのは
私だけか?笑





怪獣いちご大福




ごちそうさまでした❣️






本日もご覧くださり
ありがとうございました






今日もあなたにとって
素敵なご縁がありますように





フレンチカットグラン認定店
カットハウスリバティ




am9:00〜pm7:00


(定休日)
第一月曜、火曜連休
毎週月曜