めてでも大丈夫!




新潟県
新潟市西区

小針の端っこにある
水色の

小さな小さな
理容室



女性理容師
やまちゃんこと
山村由美子です





初めてリバティに
来てくれるお子様の中には



緊張して泣いちゃう子
カットクロスやタオルを
首に巻かれるのがイヤで
泣いちゃう
暴れちゃう子もいます




リバティがオープンして
かれこれ23年あまり




いつの時代にも
そうゆうお子様います




それが成長ってものです





音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜



はじめまして


ゆらちゃん





ゆらちゃんも
このカットイスに
座るまでは
グズリグズリしてました





後ろ髪、生え揃ってない
部分があったので





この短い長さに
全体を揃えましょうね





ゆらちゃん

カット中
ご機嫌が直った様子で

いきなり私に


おもちゃもらえるの?



と聞いてきましたちゅー





それからは
ゆらちゃんワールドが
広がります!





壁にかけてある
ゴッホの絵を指差して



これ、何のお花なの?



ゆらちゃん
興味津々な様子です







短めのぱっつん前髪も
ゆらちゃんなら
キュート♡








ゆらちゃん
突然





ジェスチャーしだした!






え?お蕎麦?お寿司?笑








ゆらちゃんの
お母さまがブログを
ご覧くださっていたので




ゆらちゃんも
ブログに載せても
いいですか?と
お聞きしたところ




快くOKくださりました





撮影終わっても

ゆらちゃんの興味は
次々と出てきます






ゆらちゃん❣️
おもちゃあげるよ❣️


その言葉に


ゆらちゃんの
興味はテレビから
おもちゃに変わりました





初めてご来店だったけど

グズったのは最初だけ



あとは
ご機嫌ゆらちゃんでした❣️





ありがとう〜❣️





また待ってるね






本日もご覧くださり
ありがとうございました





今日もあなたにとって
素敵なご縁がありますように







昨日は
仕事が入っていて
行けなかった私の代わりに
店長が
たんぽぽの面会に
行ってきました





まだ傷が痛いのか
あまり反応を示さず
いつもの元気さは
ありません



食欲もないようで
出されたご飯も
食べていないようです




本当は
オモチャの持ち込みは
衛生的に禁止らしいけど




看護師サンの了解を得て


普段たんぽぽが
カミカミして遊んでる
ウサギのオモチャを
置いてきました





点滴しているので
安静状態です





けれど

手術後は
しっかり4本の足で
立っています



ずっと三本足でいた
たんぽぽでしたので

四本足で立ってる姿は
久しぶりに見ました




手術も頑張ったけど

今は術後の痛み
孤独とも
闘っているんだねあせる






こんな小さなカラダで
頑張っている
たんぽぽを見て
店長は涙が出そうだったと
言ってました




我が子同然だものね







お家の中では
お兄ちゃんのテディが
たんぽぽのいない
部屋で寂しそうに
待っていました





お兄ちゃん
昨日はちょうど
5歳の誕生日なんです










テディ副店長

お誕生日おめでとう❣️






ケーキの半分は
たんぽぽに
持っていこうと思います




またすぐに一緒に
遊べるからね






フレンチカットグラン認定店
カットハウスリバティ




am9:00〜pm7:00


(定休日)
第一月曜、火曜連休
毎週月曜