雪にならなきゃいいね



新潟県
新潟市西区

小針の端っこにある
水色の

小さな小さな
理容室



女性理容師
やまちゃんこと
山村由美子です





今朝
起きたら
あたり一面が
白銀の世界❣️



昨年の大雪までは
いかないものの



朝から店長の除雪作業は
始まりましたー❣️




昨年のちょうど今頃



大雪の中
初めてリバティに
来てくれた
ミカさん



あの時は大変な思いしながら
リバティまで
たどり着いたんだったよね



「今年は雪がまだ無くて
いいですよね〜❣️」


なーんて
思い出話しをしてたら
今朝積もっちゃったけど(笑)





ミカさん
ただ今育休中なので
今年の4月から
職場復帰されるそう





ほんとは
もう少し育児に専念していたい


そんな母心も
チラリとのぞかせてます♡






今回
ミカさんに
ツムジの割れを
指摘したところ



気になっていたそうで...


ミカさん初めての
ヘアリセッターで
ツムジの割れを修正します






普段から
ショートにしている
ミカさん


子育て中は
お手入れがラクな方が
いい❣️って気づいてます





いつも定期的に
リバティに来てくれてるので

今回も
必要な部分に
フレンチカットグランして








長さは襟足部分を短く
カットしたくらいです






けれど


ツヤ感も変わるよね〜❣️



リバティのカットは



ツヤの出る
カットなんです♡






ヘアリセッターで
しっかり
ツムジ割れを修正し


リセッターとフレンチで
フンワリと
ボリュームを出してます







ミカさん

働くママの顔に
なってますよね❣️




四月からお仕事と
育児と忙しくなるけれど



子育て期間は
そう何年も
あるわけではないから



沢山沢山楽しんで
くださいませ❣️





またお待ちしてます❣️





本日もご覧くださり
ありがとうございました




今日もあなたにとって
素敵なご縁がありますように





これ


知ってます?





十六穀米がゴロゴロ入った
高級な甘酒(笑)








これ、このままでも
めちゃくちゃ美味しいんだよ




けど






ヨーグルトと牛乳を
ほんの少しずつ加えるだけで



甘酒10に対し
ヨーグルト1
牛乳1の割合です





立派なノンアルカクテルに
なっちゃう♡





昨年新発田の
話し方講座のメンバーと
一緒に行ったBARで
作り方を教えてもらったの





よかったら
みなさんも作ってみてね〜








フレンチカットグラン認定店
カットハウスリバティ




am9:00〜pm7:00


(定休日)
第一月曜、火曜連休
毎週月曜