走しました^_^
ありがとう




新潟県
新潟市西区

小針の端っこにある
水色の

小さな小さな
理容室



女性理容師
やまちゃんこと
山村由美子です





昨年私は
新潟シティマラソンの
応援部隊にまわっていた



初めてのマラソン応援に
興奮(笑)



懸命に走っている
ランナー達を見ながら


「わ〜...私には無理だ」
と心の中で思った



けど

大会に出場する
チームつるかめのメンバーの
この写真を後々見たときに



「わあ!私もこの中に
入って撮りたい!」


そう



これが今回私が
新潟シティマラソンに
出場するきっかけと
なったのです




マラソン大会だなんて
小学生の時以来だし
普段も車生活に慣れて

歩くことすら
おっくうだった私


エントリーをし
ブログで公言することで

「もう逃げられない」環境を
自ら作りました(笑)



今年の6月から
ちょっとずつ
ちょっとずつ
練習を重ね


昨日ようやく迎えた
新潟シティマラソンの日



なんと前日から
持病の腰痛が出てしまい


昨日の朝は
着替えも1人じゃ無理で
靴の大会チップすら
自分でつけれず


店長からは
「やめておけ!」と言われ
私も参加を迷いました




けど、けど、
とりあえずスタート会場に
行かなきゃ!

チームのみんなが集まってる


店長から車で送ってもらい
会場付近で降ろされたの


会場着いても
まだ迷っていた私に店長の
一言


「走ってこい!」


その言葉に背中を押されて




参加することになりました



つるかめの会長からは
腰に効く指圧を受けて
「大丈夫だ!」と
気合いを入れてもらい






チームメイトの
きら子サン
泉ちゃんからは

「無理しないように
頑張ろう!」って
励ましてもらい




特に

リエさん
くまさん
かよさん



この三人が結成してくれた





「やまちゃんと一緒に
走り隊」


これには
ジーンときちゃいました





私にピッタリと伴走して
ゴールまで引っ張ってって
くれるんだそうです





そして念願のこの写真‼️




そう!
これを撮りたかったの



金メダリストの
Qちゃんこと
高橋尚子サンによる
スタート合図に




いよいよ
やまちゃんもスタートです❣️



楽しみながら
11キロ走れるかな


しっかりコルセットで
ガードした腰は
最後まで持ってくれるかな




沿道からは
お友達の久美子さんや
愛子さん、千賀子さんが
応援してくれてました!




とりあえずまだ笑顔で
走ってます






7キロ地点では
つるかめのメンバーが
待っていてくれて




このあたりから
死にそうに苦しみだす
やまちゃん


顔がイッちゃってます(笑)





けど
萬代橋の渡り始めで
応援に駆けつけてくれた
お友達の真理さんを見つけ

思わず駆け寄り

フルマラソンコースに入っちゃってます(笑)




応援に来てくれて
ありがとうー❣️








ゴール付近に近づくと






Qちゃんがハイタッチで
お出迎え❣️


これもすごーく嬉しい❣️




ゴール会場の
陸上競技場に入ったー‼️






そして念願の



ゴーーール‼️


三人で手を繋いでのゴールは
感動です!





抱き合う感動のシーン









普段60〜100キロを
走ってる三人が

私のゆっくりなペースに
合わせて走ってくれて

感無量です







おかげさまで
完走いたしました❣️







なんと!


金メダルや
くす玉まで用意してくれて


走るって
楽しいことなんだよ❣️

って教えてくれたんです


初めて大会に出る
ゴールする楽しさを
教えてくれた

くまさん
リエさん
かよさんに
感謝です!



ありがとうございます❣️




私よりも
もっとハードな
フルマラソン42.195キロを
笑顔で走って
勇気や元気をくれた


泉ちゃん


きら子サン




一緒に参加した
つるかめの皆さん
応援してくださった
メンバーの皆さん





本当にありがとう〜❣️



完走できた喜び


これから何でも
チャレンジして行ける


次の目標も
出来る気がしてきた



ちょうど今日は
天秤座の新月でもあるの






パートナーシップ
人間関係
チームワーク
共存共栄


このキーワードは
まさしく
スマッシュヒット



それらにまつわることが
シンクロニシティによって
(意味のある偶然の一致)

いま起きている気がします





本日もご覧くださり
ありがとうございました



今日もあなたにとって
素敵なご縁がありますように





フレンチカットグラン認定店
カットハウスリバティ




am9:00〜pm7:00


(定休日)
第一月曜、火曜連休
毎週月曜