会いは三年前



新潟県
新潟市西区

小針の端っこにある
水色の

小さな小さな
理容室



女性理容師
やまちゃんこと
山村由美子です




ずっとブログを
ご覧下さっていて

ここに来るのに
一年以上も前から
迷っていたとゆうゲストさん






早朝から
聖籠町より
お越しくださいました








何やら話を聞いてみると

三年前に
テディ副店長と行った
ドッグランにて1度
お会いしたことのある方
だった!




三年前のあの時

テディは
ドッグランデビューで
全くお友達のいない状況の中


話かけてくれたのが
こちらのゲストさんだったの





ゲストさんちの
トイプーちゃん


モア.アコちゃん




可愛いらしいお洋服が
印象的で
店長も
このワンコちゃん達を
よく覚えていたって




それからブログをずっと
ご覧下さってて
ありがとうございます❣️




今日は
勇気を出して
来て下さったのね〜!








大量の毛玉ちゃん‼️





今回は思い切って
バッサリ短くしたい!
とのこと






結わえなくても
良い長さで
クセ毛をいかした
スタイルにします❣️






カット終了後は
テディ副店長と
秘書たんぽぽが
ご挨拶に顔を出し






ゲストさん




小さな
たんぽぽを抱っこして
くださいました❣️






クセ毛は生かせばイイ








ブワ〜ッと乾かして

手ぐしでOKよね〜❣️




毎朝のお手入れは
簡単に出来ちゃうよー❣️





ブワ〜ッて乾かすだけで
お帰りいただくのはどうなん?
サロンに来た時くらいは
綺麗にブローしてお帰りいただくだろ?
ていう美容師さんの意見もあるでしょうけど

(笑)



自宅に戻って
ゲストさん自身が自分で再現できるように
してあげるのが今の時代には
必要な事だと思うー❣️





襟足もスッキリー❣️


お仕事で結わえる必要も
無くなりました❣️


大量の毛玉も
記念にお持ち帰りー❣️





翌日
ダウンダウンダウン




ラクにお手入れが
出来ている事を
Instagramにてコメント
いただけて
私も嬉しいですー‼️



自分の好みのスタイルに
なれるって事が
ゲストさんにとって
一番だと思うからね〜❣️




またいつか
ドッグランでも
お会いできるといいな❣️



遠いところ
ありがとうございました❣️

またお待ちしてます❣️




本日もご覧くださり
ありがとうございました



今日もあなたにとって
素敵なご縁がありますように





早速
定休日の昨日は
そのドッグランに行ってみた



夕方5時半ともなると
暑さも少しは和らいで



まだ誰もいないランの中





秘書たんぽぽ


初のドッグランデビュー!



最初は怖がって
ランの真ん中でポツンと
ひとり固まっていたけど...




テディがたんぽぽに


「一緒に遊ぼう!」と
駆け寄って行った姿に
感動しちゃいました!



お兄たん!やるぅ〜❣️





その後



次々とお友達が
来たよー❣️



テディも嬉しそう❣️



沢山遊んだ後は



店長と交代しながら
お夕飯をいただき





やまちゃん1人を
新発田のココ



マネキネコに
置いてってもらい









リバティゲストの
チコちゃんのお店で






チコちゃんとカンパーイ❣️





チコちゃん手作りの
お酒のアテをいただきながら





普段出来ない会話を(笑)
たのしんできました❣️






帰りの電車の時間が
あったので
長居は出来なかったけど

ゲストさんと一緒に
楽しくお酒飲めて
嬉しかったよー❣️




ありがとう❣️
チコちゃん



お写真掲載について


お写真をお撮りして
よいかどうかの確認は


やまちゃん
ゲストさんに必ず
お写真撮っていいですか?
と質問しています。



もしブログ掲載は
ちょっと...

という方は
遠慮なくお断りくださいね



あと

顔出しはNGだけど
髪型は記念になるから
載せてもいいよ!
って方には



お顔の目の部分を
ハートで隠したりも
できますからね〜❣️




無理強いは
絶対しませんから
ご安心くださいませ❣️











フレンチカットグラン認定店
カットハウスリバティ




am9:00〜pm7:00


(定休日)
第一月曜、火曜連休
毎週月曜