いたい人に
会いに行く!第12弾





新潟県
新潟市西区

小針の端っこにある
水色の

小さな小さな
理容室



女性理容師
やまちゃんこと
山村由美子です




会いたい人に会いに行く
シリーズ
第11弾


会いたい人に会いに行く
続編


を二日連続に渡り
お届けしてきましたが



もういっちょ行くー?




会いたい人に
会いに行く!




第12弾!!





京都の翌日
やってきたのは




京都から電車で1時間の
神戸ー❣️




電車で1時間で
あちこち行ける
アクセスの良い京都が好き









今から2週間前
魔法のハサミ講習に
参加していた
やまちゃん




その時
実は


やまちゃんも
お願いしてカットを
してもらっていたのだ❣️



梅雨に入り
クセ毛がますます
クリクリ爆発してしまう
やまちゃんの
めんどくせー頭を(笑)



酷いウネウネだった
クセ毛を



神戸の美容師
坂下サンによるカットと



北九州市の美容師
トシさんによる
ヘアリセッターのコラボに
よって







暴れていた頭が
おとなしくなったー❣️








自然なクセ毛ウインク








これまでも

坂下サンには
神戸に来た際に何度か
カットをお願いしていて






一年先まで予約の
取れない人気の美容師
坂下サンですが



ご自分の昼食時間を削って
時間を空けてくださいました







1月の時






魔法のハサミ

ヘアリセッターによる
ツムジの割れも解消し





髪もツヤが戻ってきました




ええ




なぜか目にボカシが
入ってますが




正真正銘の
やまちゃんです(笑)





ボカシ入っていても
誰だか
わかるー!


お友達たちに
物議を醸しだした
Facebook投稿でした(笑)





そして



2月




髪のシルエットを
変えるだけで





小顔になったように
見えませんか?





前髪の分け目のウネリも
リセッターで


素直に流れてくれます




はい




でも目には
なぜかボカシが(笑)





坂下サンは
常に
ゲストさんの気持ちに
寄り添って

その方の悩みを
解消してくださいます








だから
みなさん素敵な笑顔❣️





やまちゃんと坂下サンの
共通のお友達



大阪の理容師
ひとみちゃんも
どんどん素敵に変化
していったよね〜!



坂下サンは


髪の事だけでなく

悩み事や迷い事にも
親身に相談に乗ってくれる
頼れる存在



理美容師仲間の間で
「兄貴!」と呼ばれる
由縁ですね!





私もゲストさんや
お友達たちに
そんな風な存在で
いられるようになりたい!




全てに愛情を持っていけば
必ず道はひらけていく





そう感じます







兄貴!

これからも
頼りにしてます‼️(笑)








本日もご覧くださり
ありがとうございました




今日もあなたにとって
素敵なご縁がありますように






フレンチカットグラン認定店
カットハウスリバティ




am9:00〜pm7:00


(定休日)
第一月曜、火曜連休
毎週月曜