愛いをつくる




新潟県
新潟市西区

小針の端っこにある
水色の

小さな小さな
理容室



女性理容師
やまちゃんこと
山村由美子です





知りたい事
覚えたい事
学びたい事






それがあるから
原動力になり
いまの私は生かされてる





復帰第一日目の昨日は
私が疑問に思っていた事を
この目で直接見て
解決したくて


東京まで出向いた






デジタルパーマ



リバティでも
メニュー化されてるけど

もっともっと
ゲストさんを
綺麗に可愛くしてあげたい



その気持ちだけが
私を動かした





早速
モデルさんのBefore撮影中に
お邪魔し







今日はよろしく
お願いします



こちらの講習会を
主催してくださる林サン









教えてくれるのは
国分寺の美容室ノニエルの
上原さん





上原さんにお会いするのは
3回目...かな?
以前、新潟での講習でご一緒させて
もらいました







上原サンの作る
「可愛い」は
私が求めている「可愛い」
にドンピシャだったので


絶対この講習で
何か一つ

技術を持ち帰る!(笑)




そう思って参加しました








この後のデジパに対し
計算つくされた


すごく繊細なカットで
はじまり









一番ココがポイント!!




上原サンが重点を置いてる
薬剤処理




これが
あの


上原サンが作る


可愛いパーマヘアの
秘密の一つなんだなあ





前髪も
可愛いくなるまで
時間をかけて丁寧に
切りすすめる



可愛いくなるまで
あきらめない





デジパの

あんなこと
こんなこと


ほぉー!なるほど!



些細な事や



今まで私が疑問に思っていた
ことが、
解決に導かれ






一見して
グリングリンだけど






モデルさん


ここから更に
グンと変わっていきます!








デジパの後の

ドライのレクチャーも









仕上げも

なるほど〜❣️





明日から使える技を
教えてもらえました






撮影時も
コームとスプレーは
離さず




可愛いい表情が
出るまで
撮影は続きます














朝早くて
眠そうだった

Beforeのモデルさんが








こんな素敵な
笑顔になってました❣️







「可愛い」を作るってさ

ちゃんと
時間をかけて

ゲストさんと向き合って
スタイルを
作っていくことだよね



当たり前のようで
当たり前じゃないよ





集まってきてた
理美容師サン達全員が
真剣に講習を受けてたよね





常に新しい感性を
保つために


必要とする講習は
受けたい



全ては



ゲストさんを
「更に可愛く」


そこに
行き着くのはだから







本日もご覧くださり
ありがとうございました


今日もあなたにとって
素敵なご縁がありますように









帰りの新幹線でお夕飯の
かきめし買って
食べたよ



アサリも入ってて
美味しかった




ごちそうさまでした






■カットハウスリバティ■
フレンチカットグラン認定店
カットハウスリバティ




am9:00〜pm7:00


(定休日)
第一月曜、火曜連休
毎週月曜



■スタッフやお店のこと





■フレンチカットグランについて




e="text-align: center;">