れがタダ⁉️



新潟県
新潟市西区

小針の端っこにある
水色の

小さな小さな
理容室



女性理容師
やまちゃんこと
山村由美子です






ゴールデンウィーク
前半が終了して


後半に向け
お仕事に戻られた方々も
多いかと思われます



リバティ
ゴールデンウィークは
休まず営業中



定休日の昨日
30日だけお休みしまして




混雑するかなあ?
と予測たてつつ


やってきたのは






この2人と








群馬県の
こんにゃくパーク!















こんにゃくやゼリー等の
製造工程を見学し








いよいよ
お待ちかねの
こんにゃくバイキング❣️



TVでもニュースに
なるくらいの
大人気バイキング




あまりの人.人.人で
40分近く入場を
待ちましたが







ジャーン❣️
こんにゃくづくし(笑)


全てこんにゃく!



カレー
焼きそば
ラーメン
天ぷら
煮物
刺身
デザート


全てが
ザ☆こんにゃく!




そしてそれらが全て



タダ‼️


そう。無料なんです!



企業努力を感じます‼️
素晴らしい‼️







インスタ映えするように
写真を撮り(笑)







元を取るため
お代わり❓

いや、いや、それ

無料ですからね!(笑)







さすが
こんにゃくだけあって
すぐにお腹が膨れてきて
15分でごちそうさまー!






毎日こんにゃくで
過ごせるかも...


なんて事まで考えちゃうw










こんにゃくアイスまで
出現‼️



さすがに食べなかったw





どんどん胃が膨れて
来るのがわかって

こんにゃくパワーの凄さを
実感しました❣️



そこから車で移動して




やってきたのは
ザ☆観光地







国宝
旧富岡製糸場



どうも製糸工場って
映画のイメージが大きい...





製糸の原料となる
繭を貯蔵しておく建物や







繭を紡ぐ機械が並んでたり





古くなって
補修修繕中の建物の中を
特別公開中だったので







ザ☆探検








鉄水溜









古い構内を散策




あの奥に見えるのは
実際に
女工たちが住んでいた
寄宿舎らしく


かなり古いため
立ち入り禁止になってました




ここでも、勝手に映画のイメージが...







これが
蚕の餌になる桑の葉だね




世界遺産の
富岡製糸場


国宝を修繕しながら保存して
後世まで伝えていくって
大変な事なんだね




そして国宝を後にし

町中をブラブラ散策








こんにゃくで
まだまだお腹も空かないけど




シルクソフトクリームを
いただき








秘密のケンミンショーにも
出ていたらしい

超人気のお肉屋さんで




三本で110円の
ホルモン揚げをパクリ







子供のおやつに
丁度いいサイズ







この三人で
おでかけしたのは
1年ぶりだった






テディ副店長?
朝からお楽しみだったわよ


犬の保育園で
ずっとテンション高いまま
お友達と遊んだらしいです




しっかし
こんにゃくのパワーって
凄いのね〜!
お腹膨れたまま
夜になっても
お腹空かないの



ダイエットに拍車が
かかっちゃうわ〜



本日もご覧くださり
ありがとうございました



今日もあなたにとって
素敵なご縁がありますように









■カットハウスリバティ■
フレンチカットグラン認定店
カットハウスリバティ




am9:00〜pm7:00


(定休日)
第一月曜、火曜連休
毎週月曜



■スタッフやお店のこと





■フレンチカットグランについて