ッピーな1日



新潟県
新潟市西区

小針の端っこにある
水色の

小さな小さな
理容室



女性理容師
やまちゃんこと
山村由美子です





私が10月の
新潟シティマラソンに
出るきっかけを
作ってくれた人





きら子サンです❣️



なんと!きら子サンは
今年フルマラソンに
エントリー❣️





きら子サンは
新潟シティマラソンに
過去何回も
ずっと出場されてたんだけど
昨年は応援に回ってたの





そして
昨年一緒に
ランナーを応援して感動!



きっと


たぶん


きら子サンも私と同じ事を
思い
今年はランナーでの
出場を決めたんじゃないかな


と勝手な想像っす(笑)





きら子サンには
いろいろ
ランナーとしての
心得を教えてもらおっと❣️




ここ最近の

きら子サンは


長さは伸ばしているので



ズッシリと重く
厚みの出てきた箇所を
フレンチカットグランし


白い大人の悪魔退治で
メンテナンスします❣️




きら子サンのカラダを
くまなくチェックする
テディ副店長




だって
愛しの彼女の匂いが
きら子サンには
付いているんだもの(笑)









メンテナンスを終えた
きら子サン




髪もツヤツヤになり





前髪切ったら
なんだか
可愛げら〜






副店長と一緒に
写りたーい❣️って
モフモフ副店長と
モサモサ毛玉ちゃん





全てのメンテナンスを
終えて

時計を見ると
すでに昼もすぎ...




お昼ご飯を
食べそこねた2人は






ご近所の
福来亭さんに食べに
行きました❣️




背脂たっぷり
煮干し系の
旨味が詰まった
あっさりしたラーメン



きら子サンと
いろいろお喋りしながら
美味しくいただきました❣️





そして
「やまちゃん、お誕生日おめでとう❣️」って


これまた可愛いい
ルーテシアのマカロンラスクを
いただいて


楽しい時間でした❣️


きら子サン
ありがとうー❣️


そんな素敵な
きら子サンは
恋のキューピッドのお仕事
してるの




一生涯かけがえのない
パートナーを見つける
きっかけは
きら子サンが作ってくれます







そして昨日は
もうお一方







「やまちゃん
遅くなっちゃったけど
お誕生日おめでとう❣️」
って




小針のブティック.アボの
陽子ちゃんが来てくれた❣️




実は誕生日の日に
ポストにね


手作りの
プレゼント引換券てのが
入っていて



「やまちゃんが本当に
喜んでくれるものを
渡したいから、もう少し
待っててね!」って


そのモノを昨日持ってきて
くれたの❣️


引換券と引き換えに(笑)







おおー‼️これはー‼️


なかなか入手困難な
千葉県木更津の
九州ラーメン友理で
作ってる
愛しの「たか〜な❣️」



これ昨年
陽子ちゃんのおかげで入手し
めちゃくちゃ美味すぎた
高菜炒め❣️






ネット販売なんて
してないから
実際にお店に行って
購入するしか入手できない
シロモノなのだ


陽子ちゃん
この高菜を作ってる
ラーメン友理のご夫婦に
会いたいのもあって




なんと!弾丸日帰りで
旦那さんの運転する車で
買いに行ったのだー!



すげー!



苦労して入手してきた
様子はこちら!

ダウンダウンダウン
陽子ちゃんのブログ





陽子ちゃん
ありがとうー❣️





お誕生日は過ぎちゃったけど
まだまだ絶賛受付中(笑)






そしていよいよ明日の夜



リバティにて
ハーバリウム教室が
開かれるよ〜〜❣️



陽子ちゃんも
きら子サンも参加しまーす



楽しい教室になるといいね!





本日もご覧くださり
ありがとうございました



今日もあなたにとって
素敵なご縁がありますように


お写真掲載について


お写真をお撮りして
よいかどうかの確認は


やまちゃん
ゲストさんに必ず
お写真撮っていいですか?
と質問しています。



もしブログ掲載は
ちょっと...

という方は
遠慮なくお断りくださいね



あと

顔出しはNGだけど
髪型は記念になるから
載せてもいいよ!
って方には



お顔の目の部分を
ハートで隠したりも
できますからね〜❣️




無理強いは
絶対しませんから
ご安心くださいませ❣️















■カットハウスリバティ■
フレンチカットグラン認定店
カットハウスリバティ




am9:00〜pm7:00


(定休日)
第一月曜、火曜連休
毎週月曜



■スタッフやお店のこと





■フレンチカットグランについて