Holaキラキラ

 ¡Gracias por leer mi blog!

今日

アンデスの美味しい日本で

黄色ジャガイモ「インカ目覚め」

のジャガイモを作った。ウインク

これはおいしいびっくりマーク

12月まで他のジャガイモが食べれなくなる程、

このじゃがいもは美味しいビックリマーク

 

はい!では、

前回の話

どうしてスペイン語が話せるように

ならないのか?

の続きを紹介したいとおもう。

 

はいそれでは

 

スペイン語が分かる

スペイン語なのか使える

 

スペイン語なのかを

理解していないから。

 

だいたい初心者は初めてレッスンを

お受ける

 

多くの授業は

発音のルール男性と女性名詞、

形容詞、SER とESTAR動詞、

規則と不規則の動詞とかって

いうのを教える。

 

発音のルール

Ga - GO - GU とか

Me llamo Gloria

その後に

Soy de Perú.

その後に形容詞文

Estoy contenta/ ocupada.

次はHABER 動詞

Hay mucha gente en la estación.

それからいろんな語彙と役に立つ表現

進行形、命令形、過去形

を増やしていくのが

 

スペイン語なのかを理解していないから。

 

それは文法だね~

勉強をする場所だと思っていると

おもうんですが。。。

 

じゃ、

皆さんが毎日

本とかで勉強しているスペイン語は

わかるスペイン語なにか?

 

使えるスペイン語なのか?

っていうことですね。

 

結果から言うと

使えるスペイン語になります。

 

これ分かるスペイン語と

 

使えるスペイン語っていうのは

全然変ってきていいと思うんですようね。

 

わかるスペイン語っていうのは、

とにかく色んなスペイン語は

分からなきゃいけない。

 

そして使えるスペイン語っていうのは

できるだけシンプルな方がいい

 

ところで、

日本語を習うし始めた、

気がついたことで

使える言葉はシンプルな考え方を

していたほうがスピードが出るで、

難しく考え過ぎると

結局途中でなにか言いたいか

分からなくってしまうなので、

 

だいたいスペイン語のレッスンは

スペイン語を話す為のスペイン語だと

思ってくれていいと思う

 

シンプルで

わかりやすいスペイン語だよな

 

分かるスペイン語っていうのは

また全然別にあるんですよね。

それはなかな語学スクールや先生では

なかなか教えられない。

 

勉強したスペイン語だけを頭の中に

いれていると聞いていて

分からなくなっちゃう

パニックになっちゃうことが

多いんですよ。

 

だから、

本当に動画とかラジオとか、

ポットキャストとか、カートゥーンとか

をみて。。ああ、なんとなくわかるわ

今こいう気持ちなんだな

が分かるわっていう風に

していかないと。。

 

あのーネイティブとじゃあ

話そうってなった時に

分からないから

話せないっていう人も

多いと思うんですね。

 

やっぱり会話の順序として

いくら自分が色々なことを

フレーズが分かっていて

話せたとしても話している内容が

わからいとどのタイミングで

話していいかわからないよね。

 

だからその会話が

出きる出来ないのファーストステップ

 

一番最初にしなきゃいけないことは

「分かること」飛び出すハート

 

例えば、

今スペイン語を勉強している人は

別にスペイン語を聞く時間を

とった方がいいと思うキラキラ

 

とにかくたくさん動画と

ポットキャストを見て

色んなジェネレイションの色んな

男の人女の人、若いひと、

おじいちゃん、おばあちゃん、

色んな人のスペイン語を聞くと思う犬

 

もちろん最初に

聞いても分からないと思うけど。

でもその聞き始めればだんだん

分かるようになってくると思いますニコニコ

 

Aprender un idioma es como 

subir una montaña.キラキラあせる雨虹

 

Eso es todo por ahora.うさぎ

 

Hasta luegoビックリマーク