フジテレビ ドジャース取材パス凍結の「事実はない」と主張 大谷の新居詳細報道では謝罪  | Gマークの「中今を生きる」ブログ

Gマークの「中今を生きる」ブログ

ブログの説明を入力します。

イヤイヤ、かつては「ウジテレビ」と揶揄されたマスゴミは、自らパスを返納すべきだ。


 治安の良い日本でも、住居ふ明かすべきじゃない。 


 「ポツンと一軒家」も、独居老人が強盗被害に遭っているのだ。 


 ドジャーズの、チームメートも、何人も遠征中に強盗被害を受けている。


 我々は、大谷翔平投手に活躍を期待するが、プライベートは穏やかに生活し、リラックスして、試合に臨んて欲しいのだ。 


 ウジテレビは、僻みやっかみのネタを提供したとしか思えない。


 あの、ジョン・レノンも、自称熱烈ファンに殺害されたのだ。


 米国社会は、アメリカンドリームもあるが、犯罪者天国でもある。


 大谷翔平投手や、奥様を危険に曝すマスゴミは、永久追放でいい。


パスは返納されてませんよ

の、居直る態度が許せない。




 記事抜粋 


 フジテレビ ドジャース取材パス凍結の「事実はない」と主張 大谷の新居詳細報道では謝罪 





  フジテレビは21日、ドジャース大谷翔平(29)の新居購入の報道をめぐり同局がドジャースの取材パスを凍結されたとする一部報道について、スポニチ本紙の取材に「フジテレビが取材パスを失いドジャースの取材ができなくなったという事実はない」と回答した。


 フジテレビ 問題の発端は、大谷が米ロサンゼルスで購入した12億円の豪邸についてフジなどが詳細に放送したこと。

これに大谷側が激怒し、ドジャースが取材パスを凍結したなどと一部週刊誌で伝えられた。

この報道が出た後もフジがドジャース戦などの映像を放送していることについて、SNSでは疑問視する声が上がっていた。 


大谷側が新居の詳細報道に激怒したのは事実で、同局は「大谷翔平選手と関係者の皆様にご迷惑をかけ、不快な思いを抱かせたことを大変申し訳なく思っています」と謝罪。

「今後、適切な取材を心掛けていきます」とした。一方で取材パスを凍結されたという事実は「ない」と主張した。