米、ロシア支援の300の個人・企業を制裁 予告通り中国企業も対象 | Gマークの「中今を生きる」ブログ

Gマークの「中今を生きる」ブログ

ブログの説明を入力します。

残虐非道な、基地外プーチン・ロシア支援企業・個人は容赦なく制裁するべきだ。


 特に、


 『赤外線探知機やドローン向け部品、ミサイルに使われるセンサーなどをロシアに提供した』

 複数の中国企業…とあるが、中国企業=中国共産党なんだから、習近平・中国を制裁しないと収まらない。


平和は、来ない。


 記事抜粋 


 米、ロシア支援の300の個人・企業を制裁 予告通り中国企業も対象





 ワシントンで25日、ロイター通信のインタビューを受けるイエレン財務長官=ロイター 


 米財務省は1日、ロシアのウクライナ侵攻を手助けしているとして、新たにロシア国内外の約300の個人や企業に制裁措置をとると発表した。


ロシアの軍事産業が必要とする物資の供給網を断つ狙いがある。 


  発表によると、対象になった個人・企業の拠点はロシアに加え、中国、アゼルバイジャン、ベルギー、スロバキア、トルコ、アラブ首長国連邦(UAE)などにまたがる。 


このうち、複数の中国企業は、赤外線探知機やドローン向け部品、ミサイルに使われるセンサーなどをロシアに提供したなどとして、制裁対象となった。


 4月に相次いで訪中したブリンケン国務長官やイエレン財務長官は中国政府高官らに、中国企業によるロシア支援への懸念を伝え、制裁を警告していた。